10

 綿ネルココアのプチバッグ *2001年12月08日 

**ちょっと買い物に持っていく程度のちいさなバッグ**
簡単なモノなので型紙ナシ・じか裁ちで作りました。
cotton partyで買った昨日届いたばかりの綿ネル・ココア色を使用。以前、欲しかったのに売り切れていた布なので今回再入荷されすぐに申し込みました。や〜、楽しみに待っていた甲斐ありました。"ハーシーココア缶"の確かにいい色でやわらかいけど縫いやすい生地でした。芯は付けていません。中は黒と白のストライプ、水玉(紺・ライトブルー・黄)などのコットンを使い、ポケットも付けました。

ちょっとだけ見えるストライプがなかなかかわいく出来上がって満足です。う〜ん自画自賛!アクセントにこれまた実家押入シリーズ(笑)の古いボタンを使いました。前に作った座布団のと同じもの。古ぼけてていとおしいやつら・・・
手作り活動になくてはならないものになりつつあります。


小ぶりだけど結構入るんですヨ

**タテ15(持ち手含むと28)×ヨコ22×マチ6センチくらい。
材料:綿ネル(ココア色)・cotton partyで購入・1m550円のを1/4くらい、古いボタン3コ、
USAコットン(ハギレで100〜300円で売ってるモノ)数種
かかった時間:小堺一機の2時間ドラマ再放送見ながら2時間くらい

*前へ* *次へ* *index* *手作りtop* *home*