12

 デジカメ袋 と おたま *2001年12月15日 

新しく買ったデジカメにはケースがついてなかったので作りました。でもよく付属で付いてるのは機能的なだけでかわいくはナイので(←それが当たり前なんだけど)自分で作ることは、それはそれで一つの楽しみだったかもしれません。わざわざコンテンツ作るほどじゃないかも・・・・の布小物です。
内側はこんなドットのハギレ。濃淡の青いドットにストライプ模様が書いてあるような柄です。ミシンボタンホールのこのへたくそな縫い目を見よ(ド〜ン)!! また実家発掘の古いボタンを使いました。カメラ保護のためにキルト芯をはさみ厚みをつけました。
材料:綿ネルココア(cotton partyで購入) 、国産コットンのドットハギレ180円(夏にドリームで購入) 、キルト芯(30×30のシート1枚50円位のやす〜いやつ・まちだ十字屋で購入)、実家にあった古いボタン
かかった時間:1時間くらい

+ + + + おたま + + + +

weeさんのHPでも話題のおたま。。。
我が家のおたまサンたちはこんなカンジ。
私は極太"毛糸とかぎ針7号で編んでます。

←お気に入りのおわんはずいぶん前にAfternoonTeaで買ったポルトガルかどこかの。AT、最近はロゴ入りが増えて、一点モノのよ〜な輸入食器など減った気が・・・。とはいえ相変わらずディスプレイかわいくて、ついshopに吸い込まれてしまいます。今の時期Xmas限定の誘惑がいっぱいですのう(笑)。

+ + + + おたまご *2001年12月17日更新 + + + +



幸せですか〜
しわあせですか〜♪

 + 「おおたま」も見る→*  + 

*前へ* *次へ* *index* *手作りtop* *home*