14

 どーでもいいけど、ドラえもんカラーイメージのマフラー *2001年1月28日 

夫がダイエットのために会社から帰り道(小田急線一駅分)歩いて帰るようになったので、
寒い夜道がんばってくれ!の気持ちを込めて作りました。ああ、感動の妻の愛。
うそです。
ホントは前に買った鮮やかなターコイズブルーの布がいつ見ても「ドラえもん」なので
リアルドラえもん体型である夫にぴったりじゃ!と面白がって作りました。わはははは。
表側が青で一部白。ドラえもんの手足のイメージ。裏側はオール白です。
町田・相模原界隈でこれ巻いたドラえもん体型のサラリーマンがいたらそれは私の夫・emuです。

下北沢・すみれで買ったボタンをつけました
材料:ターコイズブルーのフリース(新宿TOAで購入。フリースと表示してあったけど綿ジャージっぽい感じ) 、白フリース(前にまちだ十字屋で購入) 、ボタン(すみれで購入50円)
かかった時間:30分くらい。こんな小物ばかり作って一日が終わっていく・・・・。

*前へ* *次へ* *index* *手作りtop* *home*