15

 ナショナルスタンダード・・・イメージのバッグ *2002年5月7日(作ったのは4月27日)

olive6月号の街角のオシャレさんスナップで大学生の女の子が持ってたナショナルスタンダードのバッグがかわいかったので(!)そのカタチを参考に自分なりに作ってみました。that's盗作ッ!横長デザインのちょっとショルダータイプ。私自身、久々のミシン作業でした・・・新しい仕事就いてから心身ともにヘトヘトで、なかなか作る気力が涌かなかったのですが、ちょっと気を取り直して休日に作りました(でもヘトヘト度は変わらないんですね(笑))。持ち手とポケットと中側の布はダークブラウンのストライプデニムを使いました。ポケットのボタンホールとステッチはオリーブ色の糸を使用。思ったよりも何だかフニャフニャしているけれど・・・・楽しいバッグが出来ました。横幅約45cm、底4ヶ所にちょっとマチがついています。

実家発掘シリーズの古いボタンを使用。このポケット口は安ミシンの無理矢理ボタンホールです。

表布の柄はオリーブ色バックに赤と紺と白を中心とした大小さまざまなビリヤードの玉。中途ハンパに危険なカンジ。
これってギリギリ?アウト?
材料:ビリヤード柄のコットンのハギレ(110×200で280円だったものを50センチほど使用。オカダヤで購入) 、ストライプデニム(110×50cm、500円くらい。オカダヤで購入)、実家にあった赤い古いボタン3つ
かかった時間:2時間くらい

*前へ* *次へ* *index* *手作りtop* *home*