3

 オレンジドットの筒状リボン結び簡単スカート *2001年10月20日


もう少し布があるのでまたそのうち発掘シリーズが登場予定。
白いジャージ布に黒ベタと
オレンジドットがプリント
されているので引っ張ると
びよ〜んと白地が見える。
ちょっとキケン。
でもこだわりのデッドストック
(まだ言うか!)

実家の押入から発掘したモノ第一弾!!
20年以上前のデッドストック!!!(っていうといいなあ)ナフタリン臭い・・・ので一度洗いました(笑)。そこらじゅうムシ食って小さな穴があいていたのでアクリル絵の具で補修!!!(うわっ荒技!) 茶色に見えますが「黒地に大小のオレンジドットのジャージ布」で3枚ハギのロングスカート。ウエストは共布のヒモを通してくるくるっと結ぶようにしています。雑な作りの割になかなかのお気に入りです。さっそく近所のお買い物に履いて行くが、裏地にスリット入れ忘れ異様な小股で歩く羽目に!!!!早く直さなくちゃだわ〜(涙)!

参考:++Gingham Star++weeさんのHP
材料:ポリエステルとウールか何かの古〜い虫食いジャージー(?)、裏地、ミシン糸すべてウチに有ったものなので0円
かかった時間:テレビ見ながら4時間くらい

*前へ* *次へ* *index* *手作りtop* *home*