不定期に更新!!


*home* *シロい日記帳index*

  

■2002年4月25日 木曜日

今夜はemuが出張(ミニ研修)なので一人暮らしです。
いつもはウザったく思ったりするのに、こうして一人になると寂しいのは何故でしょう・・・。甘えムシ??
一人なので夕飯自分の好きなもの大会。仕事から帰ってちょこちょこっと作りました。
今日はタイ風の肉ミソかけうどん(レッドカレーペースト+ブタひき肉+長ネギ・インゲンを細かく切ったもの+ナンプラーなどを適当に。)を作りました。や〜。ピリピリつるつるおいしいかったです。
最近何となく東南アジア系の調味料にハマっています。
ナンプラーってちょっとクセがあるけど不思議と惹かれる味なんですね。
炒め物なんかにちょっと使うとこれがなかなか!!白いごはんにもよく合いまね。

@最近の衝動買い@
「水色コンバース」・・・・今月のoliveのエンディングコラムでELTの持田さんが写真撮ってて、私も一目惚れ。
           ターコイズブルーのような明るい青。
           私は高校の時にもこんな色のスニーカーを履いてたので
           懐かしいなあと思っていてふと思い出したことが・・・。
           そうあれは「阪神が優勝した年」・・・ということはまた今年も優勝?? 

「杏仁霜(きょうにんそう)」・・・・杏仁豆腐の香りのもとはこの白い粉。
               コレ1さじで牛乳もたちまち杏仁ミルク。嗚呼シアワセ。

      
    

■2002年4月6日 土曜日
久しぶりに土日連休。お天気がいいので朝からど〜んと洗濯。
emuが花粉症のため、ずっと外に干せなかったので久々に今日は外に干してみました。
まだダメだったかなあ。花粉症の方々、どうですか?

今日も「スパイスティ」ばかり飲んでいます。ちょっと歯医者さんの香りもするかも。→yum yum! を見る*
  

        
■2002年4月3日 水曜日
みなさんはファミレスは好きですか?
私は好きです。夫・emuは学生時代から自称ファミレスフェチだそうです。
1番はデニーズ。その次がスカイラークガーデンズ、その次がシズラーかな。
今日はemuとシズラーに行きました。(ちなみにデニーズには先週行ってます(笑))
そこでサラダバーでお豆を食べるのが好きです。あとセロリモリモリ。あのふかふかしたマヨネーズが好きです。
今回は私はお豆とパンなどで2皿。emuはポテトサラダやカレーライス、かた焼きそばまで着手して3皿でアップ。
フライドオニオンリングが積み重ねてあるオニオンタワー(だったかしら?)なかなか美味しかったですよ。
その後、ドライブがてら「神奈川県立相模湖公園」に行きました。
そこを目指して行ったのではなくて、そこに行き着いたというカンジです(笑)。
湖を見ながら芝生の上に寝転がって、本を読んだり、のどかでいいところでした。
キレイに整備されていて駐車場もあるし、座るトコもいっぱいあるし、ぼ〜っとするにはオススメですよ。
       

■2002年4月1日 月曜日

新しい仕事に就いて2ヶ月弱。
まったく未経験の職種なので覚えることばかりで頭ン中が大混乱してアワワとしてる私に
先輩が「ある日、急にスカーンと見えてくる日がくるもんだよ」と励ましてくださっていました。
今日はまさに、その日でした!!!!おおお〜〜〜!!!なんだろうこのカンジは!?
なんだか、仕事の流れが見えてきたというか
いい意味で自信がでてきたような、不必要におどおどしなくなったというか
もちろんまだ完璧でないことばかりだけど、どうにでもなるさ!みたいな空気がでてきたようです。
おお!実感!!!!

今年のエイプリールフールは何もなく地味に終わりました。
前の会社の先輩(3/22付日記の先輩)から
「ふた廻り年上の男性と結婚することになりました」とメールが入ったのは4月バカなのかホントなのか・・・・・。
ふた廻り年上って60じゃねえか!?何だよ!お〜い!たのむ!送りっパやめて!リリ!(笑)

↓↓↓先月後半分もちょこっと更新してるので見て下さい(4/6更新)↓↓↓  

*先月分を見る* *シロい日記帳index*  *home*