不定期に更新!!


*home* *シロい日記帳index*

  

■2002年 なつ・・・

ゴニョゴニョ。

HP休止の間、何をしていたかといいますと・・・・ 

1.emuとモメた。
2.仕事を辞めた。
3.職業用ミシンを買った。

大ザッパにこんな感じです。超大雑把。

1。に関してはホントに些細なことかもしれませんし、夫婦喧嘩は犬も喰わぬと申しますように当事者以外にはど〜でもいいレベルかもしれませんが、ま〜新婚でもあるまいし、いつまでもこんなのはイヤじゃ〜というようなことが雪崩のように(私にだけかもしれないけど)ふりかかり、今までもよくケンカはしたけど今回はホントに自立するぞ!と激しく悩んだのでした。チキショ!実家帰るぞ!

2。それでも〜悩んで悩んでイロイロ考えて考えて結局体調もいまいちでツラかったので仕事を辞めたのでした。この年で未経験で正社員採用してもらって楽しく働いていたので残念ではあります。何より、多くの人に迷惑かけたし。(たぶん今も私の空けた穴でまだ迷惑かかってると・・・)。個人的なことで無責任な行動だとすごく反省しています。すごく面白いインポートグロッサリー(というとカッコいい(笑))だったんで、世界各国のお菓子や専門的な食材がお好きな方はぜひ行ってみてください。→*
そんで実家に帰るか自立するかと息巻いていたのですが、私やemuの両親と話をして(emuのご両親とゆっくりお話したのは結婚してからも初めてかもしれない)なんとなく落ち着いた?カタチになって(何だよ!仕事まで辞めといて!)今日に至ります。まだまだ、お互いの努力が必要・・・というレベルなのでしょうか。お互いつうより「私だけ」努力が必要なのか。どうなのか。永遠の課題。
(HPで詳細はお伝えできないので(笑)、何をそんなに凹んでいたのかうまく伝わらないですね。)

3。何かスカ〜ンとはじけて大きい買い物に出る。衝動買いにも近いかも。
前から欲しかったJUKI シュプール98 SP 買いました。
それとベビーロックのロックミシン。
どっか〜ん!
久々の私自身の清水の舞台的決断。でも自分で働いて買うのは気持ちいいッス。
縫ってみて思ったのはウオ〜!!縫い目のイキがいい!ということ。
このヘタな私でさえもいい気になって気持ちよく縫えますね。ウヒョ〜ビバ直線縫い!
今のところ、Mパターン研究所のパターンでパンツを2本作りました。
またこれが気持ちよくぴったりでお気に入りです(・・・・なんと補正7ヶ所だったのです)。
making+の型紙でワンピースも作りました!
これらの報告はまた改めて。

というワケでまた少しずつ地味に地道にやってまいりますので
これからもよろしくお願いします。

休んでいる間に"100の質問"というのやってみました。よかったら見てみてください→*
(最後まで読むにはかなりのパワーを要します(*_*))

 

*先月分を見る*  *シロい日記帳index* *home*