不定期に更新!!


*home* *シロい日記帳index*

  

■2002年5月24日 金曜日

今週は変則で、今日は仕事がお休みです。
久々にきちんと夕飯作ろうと思い、お買い物に行こうと準備して玄関出たとたん
にわか雨が降って来たので(モ〜いやんなるくらいタイミング絶妙!!)
昼間のうちにHPの更新しておくか〜とmacの前でうんしょうんしょと作業中です。今2時です。
今夜は「だれかが来る日のメニュー/
行正り香・著/文化出版局」を参考に"煮物大会"開催です。
夫・emuは"煮物"よりも"揚げ物"大好き君なのですが(・・・だからデブッチョになるんじゃ!)
ここはあえて煮物スペシャル!「食え! emuよ!」
煮物だと洗い物がラクですしね(笑)。←いやホント、洋食系だとどうしても油ものが多いから、大変なのですよね。

この日記のコンテンツ、今月は何も書いていなかったのですね(>_<)。もう月末だっつうのに今日が今月初めて。
私は毎日、手帖にも簡単な日記をつけているので、そっちで一日が完結してしまうようです。
・・・ということで、今日は最近の近況を箇条書きにまとめて一挙公開!〜3鼻息ッ!

5月1日
 小田急ロマンスカー(特急列車)・前展望車・最前列席でemuと2人で無意味に箱根に行く!
 赤い旧型のガラス張り展望車の最前列指定席が取れたので約1時間の列車の旅。
 (運転席は2階なのでここに座ると本当にジェットコースター状態なのですね、これが。)
 きゃ〜きゃ〜!線路しか見えな〜い!!
 ただ「この席に座ってみたかっただけ」という2人の何ともいい加減な旅行でした。
 それでも一応、箱根に行ったので大涌谷で黒タマゴ食べて来ました。

ゴールデンウィーク
 私も夫も仕事でした(*_*)。

5月8日
 江ノ島〜稲村ヶ崎方面ドライブ+焼き肉大会+銭湯!!というゴラク三昧の一日。
   →そのあたりの日付のbbs参照

5月10日
 コピック72色購入。
 *コピック=プロのイラストレーターも使用の油性のカラーマーカー。
 数日前に読んだ杉浦さやかさんの本「絵てがみブック」に触発され
 久々に画材熱が出て、世界堂(←東京近郊の画材屋チェーン店)行ったり、東急ハンズ行ったり
 数日間かなり悩んだあげく(1本300円くらいの結構高価なモノなので....)
 ついに買ってしまいました。ウグゥ!感動〜ッ。
 私も10数年前はデザイン学校生だったので、画材には深〜い愛情がありますなあ。
 最近とても何か書きたい気分なのです。
 押入にしまったままの他の画材たちも出してあげようかなあ。
 ・そのコピック→*

5月12日
 「ブリジットジョーンズの日記」(DVDレンタル)を観た。
 原作とはまた違ってて、それもまた面白かった。
 なんだかんだ言われててもやはりヒュー・グラントかっこいい。
 昔はこういうもろ"ガイジンさ〜ん"というタイプが好きだったのになあ・・・・・・。ひゅるるるる〜。
 ・夜、レンジパンを作る。

5月14日
 深夜、emuとドライブ。
 横浜〜湾岸〜都心方面。うひょ〜都会はすごいわね〜とタメイキ。

5月17日
 以前勤めていた会社の先輩ンち(品川区内)に泊まりに行きました。
 女二人。しゃべって、食べて、飲んで、寝る。それだけのイベント。
 彼女は私が勝手に「和製・ブリジットジョーンズ」をイメージしています(笑)。
 その先輩は広告業・銀座勤務の37才独身女性。
 恋もダイエットも生活すべてがブリジットイメージ←私の勝手な思いこみ110%。
 仕事は大変そうだけども、彼女の生き方にもとても憧れるenuです。


5月22日
 真っ昼間からスーパー銭湯??に行きました。("ざぶん"相模原市)
 先日のフツウの街の銭湯に続き「スーパーもの」も私は初体験でした。
 いや〜、気持ちよかった!!
 ジェットバス数種・腰・足などのマッサージバス・壺湯・露天風呂2種類など500円ぽっきりで入り放題。
 平日の昼間だから空いているし、青空の下で腰湯につかってホヘ〜って、も〜極楽でした♪
 この年まで何だか銭湯って縁遠かったのですけども、こんな楽しいものだったとはッ!!
 最近、公衆浴場づいているenu&emuです。まだまだ行くぞ!
 その後、横浜行ってま〜たゲウチャイで食べて(前回の模様はyum yum! 参照→今回は甘口の汁麺を食べました)
 コムサで「赤い靴」を買いました→*

・・・・・・こんなカンジの5月でした。
    それでは雨があがったので、再びお買い物に行って来ます。レッツゴ! odakyu OX!

 

*先月分を見る*  *シロい日記帳index* *home*