20. 現場見学会実施

前のページ Top HatでGO!のトップへ さくポテのトップへ 次のページ


■2002年3月3日(日曜日)

今日は旭化成ホームズ担当営業所による見学会です。
昨日の朝、郵便受けを開けると「ヘーベルハウス現場公開」のチラシが。サイズはA4判の縦3分の2くらい。厚手光沢紙にカラーオフセット印刷で、結構高級感があります。どのくらいの範囲にまいているのかわかりませんが、掲載の地図が半径200m前後の範囲でしたので、だいたいそのくらいなのではないでしょうか。
「サランラッププレゼント」だそうなので「何気なく行ってもらってこようか?」などと家人と話しておりましたら、午後、若い営業マン氏が「明日、現場を使わせていただきますのでよろしく」とジップロックを2箱持って挨拶に来訪されました。「これから周囲のお宅にもご挨拶させていただきます」とのこと。さすが気配りのヘーベルです。
当日の朝は10時から開始ということで11時頃妻と二人で行ってみたところ、ご近所のおばあちゃんが3人でパネルを前に説明を受けているところでした。「営業になるのかな〜」と妻と二人で顔を見合わせてしまいました。


あんまり道路側にスペースがないため、こじんまりしたイベントです。


テーブル上には当家の設計図が。ちょっと面はゆい。

 
説明用のパネルや実験器具。懐かしい光景です。この日は前日までの陽気がうって変わって寒さがぶり返し、室内ではストーブがたかれていました。

午後3時半頃様子をうかがいに行ったところ、記帳してくれただけでも12〜13組の見学者があったそうです。予想以上にたくさんきてくれたようで、何となく安心しました。暖かい日ならよかったのに。

(番外編)屋根防水シートの塩ビをはがしてみました。確かにナイロン系の強い糸が縦横に織り込まれています。


前のページ Top HatでGO!のトップへ さくポテのトップへ 次のページ