天ヶ瀬ダム(あまがせだむ)
天ヶ瀬ダムデータ一覧表
写真1・写真2・写真3写真4
「ダム写真集」トップにもどる



平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
平成16年05月10日撮影
放流していると言うことで早速行ってみました。「うわぁ〜オリフィスゲートから放流中や」駆け足で写真撮影です。天ヶ瀬森林公園より撮影です。
オリフィスゲート常用洪水吐)のアップ写真です。すごい勢いで放流中です。
ダム下流より撮影です。ここまで水しぶきが飛んできます。あまり綺麗に見えませんね。スイマセン。
オリフィスゲート減勢工のアップ写真です。減勢工副ダムも荒れ狂うお水で大変なことになっています。
橋から見る下流の様子です。落ちたら大変です。
今度は左岸側から撮影です。放流の音がすごく迫力あります。
今度は縦位置で撮影。何度見てもいいですね〜♪
オリフィスゲートとアップ写真。こんな時あのキャットウォークを歩いてみたい。
ダム中央か下を除きます。減勢工はお水がひしめき合っています。ラッシュ状態です。
前回は入れなかった右岸側からの撮影です。白い建物はダム管理事務所です。
右岸側から見る天端の様子です。
右岸側jから見るラジアルゲート非常用洪水吐)です。よ〜く見ると手前のゲートにはフラップが。この前は気がつかなかった。しかも、両サイドのゲートにある模様です。次回はここからの放流が見たいですね。
NO.18-2