室生ダム(むろうだむ)
室生ダムデータ一覧表
室生ダムも放流中だったので見学に行きました。真ん中のクレストゲートから放流中です。
写真1・写真2
「ダム写真集」トップにもどる



室生ダムを正面から撮影です。前回はちょっと遠慮して立ち入れなかったのですが、今回は了解を得て立入撮影しました。感じ的には特に断らなくても良かったような感じでした。
クレストゲートラジアルゲート)のアップ写真です。正面から放流が見れて本当にいいダムです♪
減勢工はやはりすごいことになっております。1門しか開いていないのに正面で撮影の時は水しぶきがすごかったです。
放流中のゲート上から下流方向を撮影です。すごい勢いでお水は流れております。
左に行くとダムサイトへ、右に行くとダム下にいけます。徒歩なら入っても問題はなさそうですけど一応声をかけたほうがいいと思います。
NO.32-2
平成16年05月17日撮影
平成16年05月17日撮影
平成16年05月17日撮影
平成16年05月17日撮影
平成16年05月17日撮影
平成16年05月17日撮影