どんぶり鉢

鶏キムチの作り方


豚キムチはよく聞くけど、鶏キムチはあまり聞かないかなと思います。
単に鶏肉とキムチで炒めるだけだから、一度試してみて下さい。

<材料>
鶏もも肉
1枚
キムチ 150g位
ニラ
適量
しょうゆ
少々
しょうが
10g位
ごま油 大さじ1


<作り方>
  1. 鶏もも肉は、半分に切ってから火が通りやすいように1cm位の厚さにぶつ切り。
  2. キムチも適度にざく切り。ニラは3cmくらいの長さに、しょうがは千切りに切る。
  3. フライパンにごま油を入れて、熱くなってきたら鶏肉としょうがを入れて炒める。
  4. 鶏肉の表面に火が通ってきたら、キムチを入れて炒める。
  5. 鶏肉に完全に火が通ったら、ニラを入れ、しょうゆを少し垂らしてかき混ぜたら火を止める。
  6. 皿に盛ったら、完成。