旅日記☆ソウル


6/3 8時少し前にラウンジへ朝食に行く。

入った時は、大柄の白人ビジネスマンでかなり混んでいたが、段々空いてきた。

内容はごく普通のビュッフェ。

静かな雰囲気なのでのんびり出来る。

今日はお天気も良さそう。


ラウンジの朝食風景 今日の朝食


ヒルトン裏の長〜い階段を降りてソウル駅へ。

残り少なくなったT-moneyカードのチャージを窓口でする。

自販機でも出来るらしいが、

操作方法がよくわからなかったので、窓口でお願いした。

T-moneyカードと1万Wを渡せば、すぐチャージしてもらえた。

地下鉄を1駅乗り、市庁で降りて、徳寿宮へ行く。

大観門は工事中で、横の臨時の出入り口から入った。(1000W)

朝早いせいか中は人も少なく、静か。

緑がたくさんあって公園のよう。


静観軒 徳弘殿 趣のある石段
徳弘殿2 石造殿 中和殿



又地下鉄に乗って東大門へ。

ここは前回日曜日に来てしまい、あちこちお休みだったのだ。

ただ、運動場は市場じゃなくて、今日はちゃんと野球の試合があるようだった。

露店をたくさんひやかして、バチ靴下を何足か購入。


東大門市場1 東大門市場2


地下鉄でソウル駅に戻り、ロッテマートへ。

海苔各種、唐辛子、ごま油、竹塩歯磨き粉などたくさんお買い物。

店内には、日本のダイソーが出店していたりで、

ちょっと配置が変わってしまい探し回った。

欲しいものが見当たらず、品揃えも少し悪くなった気がした。


ロッテマート店内


ずっしり重い袋を肩から提げて、階段を上り、ホテルの部屋に戻った。

もう昼過ぎだったが、疲れたので、ラウンジで軽く昼食を済ませることにした。

アスパラガスのスープ、サンドイッチ、カナッペ、フルーツなど。

お昼の時間は、ソフトドリンクのみでアルコール類は無かった。


ラウンジの昼食


ちょっと休んだ後、15時過ぎに再出発。

ホテルからタクシーで新世界百貨店まで乗った。(4500W)

地下街の「アリラン食品」で、海苔やその他色々購入。

その後ロッテ百貨店地下で、たれや石鹸などを買った。

どんどん重たくなる。

フードコートでちょっと休憩。梨のシャーベットを食べた。

再び、明洞をぶらぶら。相変わらずすごい人込み。

明洞衣料でクルータイプの5本指ソックス(1700W)をお買い上げ。


梨ソルベ


夕食をどこで食べるか、ちょっともめる。

新しいお店を開拓したい私が行きたい「オウガ」と、行きつけの「辛氏火爐」…お店は斜め前同士。

結局「変わった葉っぱなんか嫌だ」という、ひんたの意見を尊重して「辛氏火爐」に行く。

サムギョップサル1人前8000W×2とビール4000Wを注文。

今日は客が少ないせいか、炭火じゃなくてガス台だった。

美味しいことは美味しいのだが、3回目ということもあるのか、

最初に食べた時の感動が無い。

やっぱり次は新しいお店を開拓するぞ!


おかず〜 辛いスープ&ふわふわたまご
焼く前のお肉 焼けたお肉


地下鉄でホテルに戻り、ラウンジへ行く。

週末だからか、とても空いてた。

ここのネットは日本語は閲覧可能だが、入力は不可。一応日本の新聞等もある。


食後のデザートはラウンジで


まったり過ごした後、プールでひと泳ぎ。

今日の係員は何だか厳しくて「帽子を被らなきゃダメ」とうるさい。

じゃあ、借りましょと思ったら、3000Wでの販売のみだという。ぶう。

以前は無料で貸してくれたのにな〜。

髪の毛を濡らしたくない私だけ水泳帽を被っていたので、

それをひんたに譲り、私はサウナに行く。

がしがし泳ぐひんたを見ながら、ジャグジーやデッキチェアーでのんびり。





6/2へ      6/4へ