旅日記☆ソウル


6/4 朝起きると同時にTVを付けて、

昨日見損なったサッカーの結果を衛星放送で確認。

良かった!勝った勝った♪

7時半にラウンジに朝食に行く。土曜日のせいか、数人しかいない。

空いてるので、今日はオムレツをオーダー。


朝食風景 オムレツ


朝の散歩を兼ねて、南大門市場に行く。

相変わらずここの客引きはすごい。何ですぐ日本人だとわかるのだろう?

頭にお盆を載せて運ぶおばちゃん多数発見。お店への朝食の出前だった。

色々お店を見たが、もう買うものも無くホテルに戻る。

10時半にラウンジでチェックアウト。


南大門


会賢駅まですごい下り坂をガラガラと、

TUMIを引っ張って降りて、地下鉄で金浦空港へ。

50分くらい延々と5号線に乗って、やっと到着。

金浦空港駅でエレベーターに乗ったら、そのまま改札の外に出てしまった。

あらら。T-moneyカードで入ったのに、出てない事になっちゃう?!

改札口のところで国内線と国際線方面で左右に別れて通路を進む。

地下鉄駅から国際線へはすご〜く遠かった。

ひたすら歩いて何とか着いた。


金浦空港駅 地下鉄駅から延々続く動く歩道


ANAのカウンターにはアシアナの制服を来たお姉さんがいた。

エコノミーは長い列だったが、ビジネスクラスは誰も並んでなかったので、

すいすいとチェックイン。

事前に予約出来る座席に並んで座れるのが無かったので、お願いしたが満席とのこと。

絶対違うぞ!と思ったが、アシアナのお姉さんの日本語は、

難しい会話は無理なレベルだったので、後ろの方の通路を挟んでの2席にした。


がらんとした国際線 空港内で結婚式やってました


昼食は、チェックインカウンターの横の、

エスカレエーターを上った4Fの「スカイラウンジ」で。

「ビビンバ 13000W」「プルコギ定食 15000W」を注文。(会計時にJCB割引で10%引)

おかずもたくさん付いて、空港としたら上出来の美味しさ。


プルコギ定食 ビビンバ


食後、指定されたアシアナのラウンジに行く。

何故か出国前にあった。隣はJALが使うKALのラウンジ。

ラウンジは全席禁煙で、ちょっと狭め。

食べ物はサンドイッチとマフィンくらい。飲み物類は普通。

でも、出国前にあるので、時間の余裕を持ってラウンジを出た。


ラウンジの入口 アシアナラウンジ


ANAとJALの2便しかないのに、出発時間が近いから、手荷物検査が激混み。

韓国は、靴も脱ぐからどうしても時間がかかる。

ゲート前でロッテ免税店で買った化粧水を受け取る。

その後はとっても暇。免税店もあるが小さいし、TVも韓国語でわからないし。

やっと搭乗時間になった。

ビジネスクラスの客に混ざって優先搭乗。

後ろの方の席に着いたら、CAさんが「後で空いてるお席にどうぞお移り下さいね」と仰った。

何だやっぱり満席なんかじゃないんだ〜。

離陸後よく見たら、2-3-2の配列で、3列の真ん中の席は殆ど空席だった。


ランチボックス


今回も冷たいランチボックス。

でも、お昼をたんまり食べたので、殆ど残してしまった。

実行飛行時間は1時間45分と、国内線並み。

羽田には定刻より5分早く、空港の端っこに到着。

バスでターミナルに移動。

ターミナルは小さいが一応国際線だから、ちゃんと入国審査も税関もあった。(当たり前)

外に出ると、横浜行きと新宿行きのバス停はあった。


Yokoso JAPAN機材だった 無料循環バス停


でも、うちは国内線ターミナルまで無料巡回バスにのって移動しなくちゃならない。

家まで遠いな〜。成田の方がやっぱり便利だわ〜。

空港からのバスを降りたら、地元は雷雨で土砂降り。

びしょ濡れになって家路に着いた。





☆今回の旅行代金☆

航空券 : 特典なので無料 (ANA)
行き [ NRT/ICN…SIN/NRTの往路使用 ] ( 残った復路は8月の夏休み旅行に使用)
帰り [ NRT/SEL/TYOの復路使用、往路は使用済 (詳細はこちら]
宿泊費 : 214000W×2 (ヒルトンHP)



6/3へ おみやげ編へ