旅日記☆ソウル


11/28 今日も良い天気。外はかなり冷えていそう。

今回は「weekend pack」という朝食付プランなので、いつも行くラウンジの朝食ではなく、

1Fの「CILANTRO」で食べることが出来る。

ここの方がパンや果物の種類が多く、和食もある。

明るくてきびきびしたスタッフも良い感じ。



朝食 フルーツ山盛り CILANTRO


ソウル駅から地下鉄に乗り、鐘路3街で下車。宗廟に行く。

入場料1000W払って中に入る。まだ朝早いからか観光客は少ない。

中は静かな公園風。お年寄りがのんびり散歩したりしている。

「東洋のパルテノン」という回廊は登って見ることが出来ずちょっと残念。



宗廟1 宗廟の紅葉 正殿回廊
宗廟2 宗廟正門


宗廟を出て、歩いて東大門市場に向かう。

地図で見るとすぐなのに、歩くとけっこう遠かった。

ところが、やっと着いた市場自体が日曜日でお休み。あらら。

少し歩いた東大門スタジアム近辺に露店がたくさん出ていたので替りにのぞく。

スタジアムの中も駐車場とお店ですごい人込みだった。

ここは衣類以外にも何だか怪しいものや雑貨や骨董品も売っていた。



市場はお休み 東大門運動場内市場


買い物を楽しんだ後、地下鉄で忠武路で降りて、「南山谷韓屋村」に行く。

ここは無料。広い公園内に移築された伝統家屋を見る事が出来る。

無料のせいか、団体ツアー客がとても多くてちょっとうるさかった。

再び地下鉄で明洞に出て、「明洞餃子」で昼食。

カルククスとマントゥで11000W

ここのキムチは辛過ぎ。料理は普通においしかった。

またぶらついてたら、緑色のホットクを発見。500Wで買って食べる。

おいひい。ハフハフ。

疲れたので、一旦ホテルに戻って一休み。



南山谷韓屋村1 南山谷韓屋村 南山谷韓屋村にあったかめ
マンドゥとカルククス ホットク


ちょっとお昼寝タイム。

1時間ほど休んだら復活したので、歩いてロッテマートへ。

今日は店内がとても混んでいる。

海苔や竹塩石鹸、歯磨き粉、チヂミの粉などを買う。

前回忘れた手提げ袋を今回は持参。肩掛けの袋だと重い荷物も少し楽。

ホテルへの帰りの階段でまっすぐ上がらない迂回するルートを発見。

こちらの方が遠回りだが疲れない。



お買い物1 お買い物2


部屋に荷物を置いて、夕食に出かける。

前回行った、ウェスティンHのそばの「辛氏火爐」は日曜日定休だった。

仕方なく歩いて明洞駅の方のお店に行ってみると営業してたので入る。

サムギョップサル2人前16000Wを注文。

ビールはラウンジで飲めばいいから頼まない。

ここのおかずのひとつの卵焼きも大好きなのだ。



ウェスティン前のライトアップ サムギョップサル おかず〜


ホテルに戻り、ラウンジへ。今晩は満席。でっかい白人さんばかりだ。

意外に皆さんアルコールは飲まない。一様にダイエットコーラ。何故だ?

ひんたは相変わらずビールとワイン。

私は日替わりのケーキ2個をぺろり。

お水を2本頂いて部屋に戻る。

水着に着替えてプールへ行く。

今日はがしがし泳ぐ外人さんに押され気味で、250mだけ。

ジャグジーとサウナでのんびりした後部屋に戻る。






11/27へ      11/29へ