旅日記☆ソウル


11/29 朝6時に間違ったモーニングコールで起こされる。

日本語だったのでツアーの人向けだったのか?ぶうぶう。

7時過ぎに1Fに朝食に行く。

今日は和食にしてみる。ごはんに鮭の照り焼きが美味しかった。

平日だからか白人のビジネスマンが多かった。



今日は和食 デザートにマフィン


散歩がてら南山タワーに登ってみる。

途中小動物園があったり、紅葉を見る事が出来たりと楽しかったが、

ずっと上り坂で30分はきつかった。

たくさんの地元の人が上下運動着でせっせと歩いていて、

遅い歩みの我々を追い越して行った。

やっとタワーに到着。せっかくなので5000Wで上に登る。

すこしもやがかかっていたが眺めは良かった。

お客さんは他にいなかった。

また急な下り坂は嫌だなぁと思ってたら、

お客さんを乗せたタクシーが上って行ったのを確認。

ちょっと待ってたら戻って来たので、捕まえて乗る。

ヒルトンまで2000W.、ああ楽ちんだ。行きも乗ればよかった〜。



南山公園の銅像 ソウルタワーからの眺め ソウルタワー2


チェックアウトして(モーニングコールの苦情はきっちり言った)、

10:50のKALリムジンバスで空港に向かう。

ちょうど1時間で到着。

チェックインしたあと、お昼をエスカレーターで上がった三木レストランで頂く。

空港内はやはり高いのだが、何故か韓国人でほぼ満席。

石焼ビビンパ(12000W)とチヂミ(23000W)を注文。

ビビンパは普通だったが、チヂミが巨大サイズ!30cm四方はある。

食べきれずに最後は意地汚く中身の魚介類をほじって食べてしまった。



石焼ビビンパ チヂミ


手荷物検査と出国審査はかなり並んだ。

免税店でひんたのクリニークの化粧水を購入。

ここは米ドル価格だから円高でちょっとお得。

いつものSQのラウンジに行く。今日はがらがらに空いてる。

ひんたはビール、私はケーキとアイスクリーム。

日本の新聞や雑誌もあるので時間つぶしになる。

指示された搭乗時間にゲートに行ったが、機材到着遅れでかなり待たされた。

約20分遅れで出発。帰りも1EFだから1番前。隣の1Dが空席だったので楽だった。



SQラウンジのケーキとビール 機内食2


成田上空でぐるぐる順番待ち。定刻より25分遅れで到着。

小さい機材だからか、往復ともバスだった。

次のソウル行きは来年6月。それまでおうちで韓国ごはんを作ってがんばろうっと。






☆今回の旅行代金☆

航空券 :行き=ANA特典なので無料、帰り=ソウル発券 ICN/TYO/SPK/TYO/ICNを使用開始
宿泊費 : ヒルトンウィークエンドパック 257000W



11/28へ