旅日記☆ソウル


2004/11,発券とお買い物にソウルに行って来ました。

行きはANAの特典航空券(この復路は2005/6のソウル旅行に使用)

帰りはソウル⇔札幌という航空券のソウル→成田までを使用。(羽田⇔札幌は2005/2の雪祭りに使用)

(残った成田→ソウルは2005/9のソウル&釜山旅行に使用)

ホテルは2回目のソウル・ヒルトンです。






     11/27  NH907便 10:45発でソウルに出発。

10月末からANAの仁川行きはエコノミーだけのモノクラスになってしまった。

ラウンジは白人さんが多くかなり混雑。

今回はPCを持参しなかったのでネットが出来ず残念。

国内線ラウンジにある無料PCが国際線にもあればいいのに。

CAさん曰く「国際線では1番小さい機材なんです」という、とっても小さな飛行機。

事前に座席を1ABで指定したので一番前。

他の席より足元がちょっと広め。途中富士山がきれいだった。

機内食は冷たいし、ビデオは無いし、まるで国内線のようだ。



機内食 くっきり富士山〜


定刻より少し遅れて仁川着。1番前だと最初に出られて、入国検査も一番乗り。

誰も並んでいなかったのですぐ外に出られた。

リムジンバスのチケットを買い、13:50発のバスに乗った。お客さんは数人。

約1時間でヒルトンホテルに到着。

前回同様20FのエグゼクティヴルームにUPしてもらった。

今回の部屋は南山向き。



2013号室 ヒルトンH裏庭の紅葉 イチョウのじゅうたん


地下のLL階の裏口?から外に出る。

今年の夏に苦労した階段は素晴らしい紅葉でいっぱい。

真っ赤なモミジとイチョウの黄色いじゅうたん。

今年は日本で紅葉を見なかったのに、ソウルで見る事が出来て良かった。

階段を降りて大宇ビルの中からソウル駅に行く。

地下鉄の窓口の長い行列に並ぶ。

観察していると皆1000Wを黙って出して、切符を受け取ってる。

そこでひんたが23000W出して「two」と言ったら、T-moneyカード10000W×2枚をくれた。

無事買えたので、早速地下鉄に乗って「ふらんすめがね」に行く。

今日オモニは親戚に不幸があったとかで不在。

ひんたのメガネ2個(1個はレンズのみ交換)と、私の度付きサングラス、合計3個で18500円。安い!

めがねが出来るまで買い物と食事に行くことにする。



T-moneyカード 階段付近も紅葉


土曜日の明洞はすごい人込み。

バチもんは減っていると聞いていたが、いたるところで売っていた。

マフラー3枚と靴下をいっぱい買う。

タレント化粧品でバイオセリシン石鹸とピーリングジェルを購入。おまけもたくさん貰った。

参鶏湯を食べようとサボイH横の「栄養センター」に行く。

くるくる廻る鶏が目印。

店内は地元の人でいっぱい。参鶏湯9500W、ローストチキン9500Wを注文。

この2種類しかメニューが無いから注文も簡単。

ローストチキンは皮がパリパリ、

参鶏湯の中のもち米がむっちりしていて、スープも美味しかった。



スカーフとハイソックス 参鶏湯 ローストチキン おでんの屋台


ふらんすめがねに戻って眼鏡を受け取り、明洞駅から地下鉄で帰る。

会賢駅から歩いて行くとヒルトンHがライトアップされててとてもきれいだった。

ヒルトンHのロビーは超巨大クリスマスツリーや、

ジオラマ、サンタさんですっかりクリスマス気分。

20時までラウンジでのアルコールが無料なので、21Fのエグゼクティヴラウンジへ。

ひんたはビールとワインとおつまみ、私はケーキとコーヒーを頂く。

ここに無料のPCがあるが、英語と韓国語のみ。日本語は閲覧は可能。



巨大ツリー サンタさん大集合 売店もクリスマス風 ラウンジのビールとケーキ


しばらくまったり寛いだあと、3Fのプールに泳ぎに行く。

韓国人の子供が2人いるだけで、空いている。親はサウナにいるみたいだ。

今日のノルマの300mをこなして、ジャグジーでゆったり。

部屋に戻りお風呂にゆっくり入る。

今日買ったソフトピーリングを試してみた。お肌つるつる!

ラウンジで貰ってきたお水をたくさん飲んで寝る。






    
11/28へ