雪祭りとスキーの旅 


2/12 朝食券を頂いたので、朝7時に2Fの「テラス・ブラッセリ-」に行く。

客層はアジア系団体さんとスキー客半々といった感じ。

鮭のちゃんちゃん焼きが美味しかったが、

暖かい料理が少なめで、卵料理がスクランブルのみで悲しかった。



テラスブラッセリ 旧正月の飾りつけ


ホテル8:36発キロロスキー場行きの無料のシャトルバスに乗る。

ヒルトンのお客さんだけでほぼ満席。

スキー場に行くとは思えない
普通の服装の家族連れもいる。

約40分で到着。天気は晴れたり雪が降ったりで昨日と同じ感じ。

気温は-14℃とかなり低い。

ここはレンタルが充実しているので、ウェアから全部借りられるから、

バス内のような家族連れもOKなのだろう。

海外の方も大勢見かけた。

旅行前に近所のローソンで1000円引きリフトクーポンを買って持参。



キロロは良い天気 キロロスキー場


晴れたり吹雪いたり天気はくるくる変わるが、

スキー場は連休中日とは思えないほど空いてる。

ここは良いロングコースが多いので楽しい。

しか〜し、寒過ぎる。顔が凍って痛い!

11時半に早めの昼食。レストランも空いててありがたい。

今日のランチとラーメンを食べた。

と、ここで支払いの時に財布を部屋に置いてきたのに気付く。

ひんたに呆れられたが、大人しく反省しておごってもらう。

一文無しはつらいよ〜。



ラーメンセット 今日のランチ(唐揚げ甘酢ソース)


5時間リフト券なので、15:15まで滑れるが、

空いててリフト待ちもなく、午後にはもうお疲れモード。

あまりに寒いので、じっとしていると凍えそうで、

がんがん滑るので足が動かなくなってくる。

中腹の山小屋でお茶タイム。



山小屋のストーブ キロロスキー場2


16時発のシャトルバスでホテルに戻る。バス内は全員爆睡。

帰路は50分ほどかかってホテルに到着。

お部屋に戻るとANAからデジカメが届いてた。良かった〜。



デジカメ到着〜


ひと休みして、18時半に予約したホテル内の「源氏」に行く。

活毛蟹、握りずし12貫、ほっけ、たらば蟹の天ぷらを注文。

ひんたの頼んだ日本酒は無料サービスしてくれた。



活毛蟹 握りずし ほっけ
たらば蟹の天ぷら デザート(ヨーグルトアイス)


毛蟹はその場で茹でてくれるので、

柔らかくて瑞々しく、とっても美味しかった。

分煙されてないので不安だったが、

座席を配慮してくれたおかげで、嫌な思いはせずに済んだ。

HPからの予約だったので、20%引きになり、こんなに食べて2人で8800円。



2/11へ   2/13へ