正確にはお花屋さんでなく、ホビーショップなのですがぁ、 

引っ越して半年くらいして、徒歩10分とかからないところに

おおきなおおきな「趣味の店」ができまして・・・。

知る人ぞ知るであろう「ユ○○ヤ」。

そこの1階に植物を売っていた。 

そりゃあ、ガーデニングだって生け花だって、

立派な趣味だものっ☆置いてあったって不思議じゃない。

(でも今は置いてない。)

       

ちょうどベランダの柵の隙間埋めを考えていたところで、

「植木鉢を置くと隙間が埋まる!?」と思いついてしまったため

一鉢、また一鉢・・・・と。

そしてまた、そのお店の前を通りかかるたびに、

きれいなお花にみとれたり、

値段の下がったポット苗をじーっと見ていたり・・・と、なって

そのあたりの植物が我が家に寄ってきたのだった。

今、そのころに買った植物たちがどれだったのか、

今もいるのか定かではないけれど、たぶんユリオプスデージーは

そうじゃないかな・・・だといいな・・・(苦笑

    

          2001年4月...

           約半年後...つ、通路が。

           そして一番手前のユリオプスデージーがその生き残り