あるにはあるんだけど、そこにはあまり行っていない。

なぜかというと、植物があまり売っていないからだ。

でも、たまに行くと買ってしまう。物欲ってオソロシイ・・・。

     

お気に入りのホームセンター「T」は車で30分くらいかかる。

基本的には、そこにはネコのエサを買いに行く。

(もともと安い上にまとめ買いをすると割引される。)

そこのホームセンター「T」は広い園芸コーナーがあって、

資材なんかも売っている。

ホームセンター「T」の近くには「D」という店もある。

車で5分くらにの距離なので、必ず両方寄っていく。

植物を買うのは、実際は「D」のほうが多いかも。

そこはサボテンだとか多肉植物だとか観葉植物なんかも結構置いてある。

で、買ってしまう・・・・・。           ォィォィ

「D」には同じ敷地内にカントリー調の雑貨を扱うお店なんかもあって

こちらも結構楽しめてしまうのである。

      

休みの日はホームセンターめぐりで終わってしまうこともしばしば。

そしてその時買い込んだ植物たちは、しばらくベランダに鎮座するのである。

植木鉢に植えられる日はいつなんだろーか・・・・・・。

 

       

 これらはこれからどこへ行くのかなぁ!?