もともと、本・雑誌の類が好き。

そこにガーデニングっつー趣味が加わったので

当然そういった本・雑誌が増える。

最初に目をひいていたのは「お宅のお庭拝見!」みたいな

誰かの庭やベランダが載っている雑誌だった。

「ほほぉぉぉ、ふーん、へぇぇぇっ」などと思いながら、

みんないろんな工夫をしているのがよくわかったし、

参考にさせてもらうこともしばしば。

それでも最初は「草花」ばかりに目がいっていたのに、

なんだか「グリーン」という言葉が気になり始めた。

「グリーン=観葉植物」である。

      

ポトスはありきたりでおもしろくないと雑誌に書いてあったので

(そんなことないんだけど)、

アスパラガスだのプミラだのといったところから手をつけ始めた。

そうだっ☆新婚旅行の間、留守をお願いした義母が買ってきてくれた

シェフレラがその前からあった。

     

シェフレラは植え替えをしてあげたので大きくなった。

アスパラガスは、冬に室内に置いていたら、新芽がニョキニョキ延びてきて

どこまで延びるのか楽しみにしていたら、ある日突然ネコに食われた。

 

                     くっそぉぉぉぉっっっ☆☆

 

斑入りのデュランタライム 

ちょっと小さめデュランタグリーン&シルバー