ガーデニングも一種の病気、と誰かが言っていたけれど

それはかなり前から実感し、そして今も続いている。

ホームセンターや園芸店、お花屋さん・・・・・

ポット苗が売っていそうなところには

ついフラフラと吸い寄せられてしまう。

そして「あ、これキレイ」「かわいいなぁぁ」「何てゆー花だろ」

なんて思っているうちに

それらのうちのいくつかは手にしている・・・・・・。

そしてふとお財布の中身が気になり、確認して、悩む・・・。

そんなことの繰り返しが今日も続いている。

    

花は黄色&オレンジを主体にしているんだけれど

ポイントに紫、色のつなぎとしては白を考えているので

また選択肢が広がっていく。

 

「ハーブはちょっと・・・」とか、

「アジサイ!?菊!?和風はめざしてないのよっ☆」とか

思っていたはずなに、アジサイも菊もベランダにいます。

そしてまたハーブも・・・・・・ハイ。

(ま、これはまた別のコーナーでお話するとして)

      

ホームセンターなんかには同じお花がだぁぁぁーーーっと置いてあるから

けっこう見栄えもいいし、お手ごろ価格で売っていたりするから

ホントーになんでも欲しくなって困ってしまう。

     

                  誰かタスケテェェーーー!!

 

        

100円だった宿根草のキキョウ

 

          思いっきり衝動買いだったアスクレピアス

 

    実の少ないムラサキシキブ  はぁぁ...