第18回:美術館裏芝生園地/春のoff(2007.05.27)  

その3

お散歩の後は おなじみのゲームです
(おなじみといってもいつも新しいゲームです 天才的!)

暑いけど みんながんばりました

------------ Game1.「うちのワンコは盲導犬?」 Original by Rikupapa ------------

2人&1匹が1チームでワンコの御主人がワンコを無言で誘導します。
リードを持つ人は目隠しされ、ワンコに導かれて歩きます。
椅子を回ってスタートラインまで戻ってくれば終了です。
無言でリードするところがポイントです。音がすれば鬼さん手の鳴る方へ
になってしまいますから、あくまでワンコに導かれてゴールを目指そう!です。

  

こっちこっち いえいえ声を出して呼んではいけません    第2組 よーい ドンです 犬について行けば大丈夫!
手を叩いてもいけません サイレントで おいで〜!     見えなくて不ワンだわ いえ不安だわ

 

  

まだ真っ直ぐ行けば 良いかしら? ちゃんと連れてってね  えっ 何処まで行くの 折り返しはとうに過ぎて・・
思いの外難しかったようで、ご覧のようなハプニングの連続でした。
 

 

------------ Game2.「目隠し我が子当てゲーム」 ------------

4人&4ワンが1チームで、他チームの4人に抱いてもらった
我がチームのワンコたち4匹を目隠しで順に触り(触るだけで抱けない)
その中から我が子が何番目だったかを当てるゲーム 確率1/4ですね
我が黄緑組唯一全員正解で優勝でした!

 

リク君はあまりに毛並みが違うんで大丈夫でしたが
これ やってみるとけっこうプレッシャーですね。
我が子を間違ってはいけないというのは、
言うに言えないプレッシャーが かかります。

 

------------ Game3.「2人3脚、ペアで待てゲーム Original by Rikupapa ------------

待てゲームもオフ会を重ねる度に難しくなってきました。
今回のはなかなかですよ。ご主人達は2人3脚でスタート、各々にワンコを連れて。
向こうのラインまで来たら、ワンコに待てをさせて、ご主人達は2人3脚のまま
元のスタートラインまで戻ります。戻ったらワンコ達を呼び寄せて、ワンコが来たらゴール。

もしも、ご主人達が呼ぶ前にワンコがラインを越えて来てしまったら、戻って待てさせ直しです。
やあ、これはいつもより大変なこった! とても終わりません。


  

2人3脚 よいしょ、よいしょ    はい 「待て」ですよ 偉いね お座りです! 

 

「まて・・・待て・・・まて・・・そうそう もう少し・・」 後ずさりしながら 手がみんな一緒ですね
別に後ずさりする決まりは無いんですよ 後ろ向きで帰っても良いんですがね・・・

 

ワンコA「何やってんのかなあ 家のご主人 今日は変だと思わないか?」 
B「まあつきあってやるか」

 

------------ Game4.「多頭飼いでお散歩 Original by Rikupapa ------------

これは4匹をお散歩に連れていくという、多頭飼いシュミレーションゲームです。
ワンちゃんがバトン代わり。各チーム4人で順に4匹を連れて向こうの
椅子まで回って帰ってくるだけのリレーゲームです。
ワンコ達がバトンがわりのリレーなので、人が変わっても
ワンコたちは4回連続で往復しなければならないという、
暑い日にはやや動物虐待的な感じもうけるゲームです。
各組には、事前の申し合わせにより、元気のいい、走るのが好きな
ワンコをセレクトしていただきました。

  

まず最初の飛び出しは良いのですが、椅子を回るところで すでに足並みが乱れてしまいます。
それにしてもリク君(写真右・左端)いつもながら走る気ないですね。不満げな顔つきです。遅いし。
 
これポイントは、できるだけ腕を前方に上げて、ワンコを前方に押し出して走ることです。
人間が先に走るとワンコは足並みが揃いません。

 

もう、この辺になってくると てんで ばらばら ですね
ひも 絡まっちゃったりしてるし・・・

 

最後はおなじみのワンだらけ を 1枚




暑かったですね これぞ「寄らば大樹の陰」の写真

またお逢いしましょう! ばーい