第21回:潮風と遊ぼう 静岡大浜公園オフ(2008.10.26)

その2

まず午前中の最初はいつものように先ず自己紹介


次にいつもの静パピ3択問題
参加者が多くなかったので、全家族に各自一題ずつ出題していただきました。
ここで少し早めのお昼ということに・・・



  

集合写真 その1
写真撮影の時には、それまでより天気が持ち直して
比較的クリアーな集合写真がとれました 大浜海岸をバックに

前回よりやや増えて 18組 38名 34ワン くらいかな

------------ Game1.「我が子の毛並み当てゲーム」 Original by Rikupapa ------------

記念撮影の後はまずは「我が子の毛並み当てゲーム」
各組四匹のワンコの毛並みをそれぞれ目隠ししたご主人が当てるゲーム
触るだけなので案外難しいゲームです

   

相手チームにあずけた我が子達をご主人が順に触って行きます。
触る時間は各2-3秒 
はたして4人全員が当てられるかな?

優勝は黄組 四人のご主人が全員我が子を当てることができました。
全員毛質と大きさに特徴有る四匹を揃えた黄組の作戦勝ちです。

 

------------ Game2.「2人3脚 with 2匹でお散歩 ボール運び付」 Original by Rikupapa ------------

ご主人達は2人3脚で、一人がワンコを二匹引き連れて、
もう一人はスプーンの上にボールを載せて落とさずに椅子を回ってくるリレー
各組四ペア(1ペア二人&二ワン)のリレーで争われました。

各チームに分かれてスタートの打ち合わせを行っているところです。

 

さて上手に運べましたか?ボールはワンコ大好きの小さな毛テニスボール
落とすともって行かれちゃいますよ!

優勝は何処でしたっけ? 黄色? 桃色?
たしか黄色も桃色もゴールしたのに、青組はまだアンカースタート前でしたっけ。
でもみなさんがんばりましたね。

 

------------ Game3.「ワンコ椅子の上にお座りゲーム Original by Rikupapa ------------

れも各組対抗戦で行いますが、いっぺんにできないので各組毎に行い
タイムを競うゲームです

五匹全員が何秒椅子に居続けられるか チームワークの勝負です。

 

第1組 桃色チーム 大人しく居られる子集合!

少し手こずりましたが、すごい! 全員30秒以上がんばりました お見事!!

 

 

第2組 青色チーム 大人しく居られる子集合!

少し手こずりましたが、すごい! お見事全員乗りました!・・・でも数秒でリタイアに 惜しい!

 

第3組 黄色チーム 大人しく居られる子集合!

うーーん

さりちゃんどーしても椅子がすべって怖くて居られない 怖いんでますます動いちゃう あえなく断念!
でもさりちゃん がんばったね 降参ポーズがかわいかったよ
さりちゃんに敢闘賞!

ということで、このゲーム 桃組が優勝でした
でも みんな 思った以上にがんばりましたね!

続く