第22回:美術館奥芝生園地 (2009.5.31)

その2

まず午前中の最初はいつものように先ず自己紹介


次にいつもの静パピ3択問題
少し時間が余ったのでここで時代を反映して

---------- Game1:漢字検定クイズ 10問 ----------

チーム対抗でやってみました
やや難しい問題もありましたが、 そこは文殊の知恵
何処のチームも 半数強の正解が得られました
けっこう接戦になりました


-------- Game2.「我が子はメタボ? 体重当てゲーム」 Original by Rikupapa --------

各チーム5匹のパピの体重をご主人が当てるゲーム
予測体重と測定体重の差の絶対値の合計が少ないチームが優勝
体重を少なく見積もったら差は2倍に積算されます

みんな 大人しく体重計に載れるかな?
おやおや○○さん 500g以上間違うのは流石に管理不足じゃありませんか??

  

  

赤組 望月マリンちゃん  赤組 加藤りんちゃん

青組 竹中ベルちゃん  黄組 坂本フェンディ君

あってますか?ご主人様

優勝は黄組でした!
 

------------ Game3.「2人で〜後ろに向かって歩こう〜競走 Original by Rikupapa ------------

今回はご主人達がペアで縦に並んでいただき
後ろの人は前の人の両肩に手を置く、
前の人は2匹のパピちゃんのリードを両手に持ち、
さあ、後ろ向きに歩き出そう!

よーい、ドン の直前の緊張の一瞬です

各組対抗戦はなかなかの好取組が続き
3試合の勝者は、赤・青・黄それぞれ1チームづつ決勝に進出
リクパパ&カーコマムチームも決勝に進んだものの、惜しくも青組に敗れてしまいました
青組小島ペア優勝! さすがご夫婦&ワンコ 恐るべし
赤組熟年ペアーもう一歩でした

 

------------ Game4.ご存じ「我が子当てゲーム Original by Rikupapa ------------

れも各組対抗戦で行いますが、各チームご主人4名と愛犬4匹がペアで登場。
愛犬を隣のチームに預けて、自らは目隠しをします。
隣のチームはパピの順番を入れ替えるだけじゃなく、別のパピとすり替えたりもします。
さて、自分のワンコが分かるかな? 全部違うっていう選択肢もあるわけです。
5秒間、上から撫でるだけです 抱っこは不可
ほらほら 噛まれないで下さいね

   

いつもながら、これ ご主人にはすごーーーくプレッシャーのかかるゲームです。
でも結構難しいんです。選択肢は1.2.3.4番か「居ない」の5択ですが、
正答率は50%やや切るくらいですね。

このゲーム、優勝は赤組でした


続く