天抜き・死徒風味




            *編註:ネタ理解の為にはこちらの『死徒祭り』参照のこと



 1.「独り言」作:秋月 修二さん

 トラフィム「明日はアルトに好きなことが言えるな……」

      三月三十一日のカレンダーを前に。



 2.「それは違う」作:秋月 修二さん

 リィゾ「こんな話を知ってるか」
 フィナ「ん? なんだ?」
 リィゾ「『お祖母ちゃん、どうしてお祖母ちゃんの耳はどうしてそん
     なに長いの?』『それはね、オマエを食べるため―――』」
 フィナ「俺はロリじゃねえっつってんだろうが!」




 3.「ついに『魔法』の域にまで達したのではないか、と思った瞬間」作:権兵衛党さん

 アインナッシュ『アインナッシュなんていない』
 アインナッシュ『そのような名の死徒はいない』

 アインナッシュ「……よし、これで借金はチャラだっ」




 4.「そのような術を創った魔術師を小一時間問い詰めたい。」作:権兵衛党さん

 アインナッシュ『アインナッシュなんていない』
 アインナッシュ『そのような名の死徒はいない』

 アインナッシュ「……じゃ、そーいう事で…」

        ガシッ ドカァッ

 アインナッシュ「…な…ぜ……あああっ!財布返せえっ!」
 アルクェイド 「わからない。だが身体が動いた」

 アインナッシュ「―― 誰だ、『無意識』に『取立て』を刻みやがったのは」



 5.「主従の絆」作:権兵衛党さん

 白翼公「……なあ、執事」
 執事 「何でございましょう?」
 白翼公「おまえの名前、何だっけ?」
 執事 「……お忘れになったのですか?こんなに長く仕えておりますのに」
 白翼公「いや、すまん」
 執事 「御気になさりませぬように。私も最早忘れ果てました」

 執事 「……貴方様の名前を(ボソ)」



 6.「姉妹」作:権兵衛党さん

 スミレ「アルトちゃん加えて『団子三姉妹』と…」
 リタ 「……それはもういいから」



 7.「ぷらいみっつまーだー」作:権兵衛党さん

 リィゾ「(ふと)……プライミッツマーダー、お手」

    ガブッ

 リィゾ「今日の所は引き分けにしといてやらぁ!」
 ヴラド「……犬相手に喧嘩するなよ……」



 8.「665種の時代も?」作:権兵衛党さん

 ネロ「666の獣をこの身の内に宿しておるのだよ」
 ロア「……667種目は加えられないのか?」



 9.「マニア。あるいはリンダキューブ」作:権兵衛党さん

 ネロ    「その正体は巨大な鴉と聞いたが?」
 ブラックモア「如何にも。なら、どうだと言うんです?」
 ネロ    「捕獲」



 10.「魔法少女 まじかる☆アルト ― 敗北編 ― 」作:権兵衛党さん

 ロア 「ふははははははははっ!」

 アルト「くっ、このままでは……。よし、二段変身だっ!」
 ヴラド「お待ちください!第一話から二段変身はご法度です!」
 アルト「……第一話?何のこと……」
 ヴラド「私の長年の研究によりますと、二段変身等はワンシリーズ終えて、
     当初の敵を倒した後に現れた新たなる敵に(以下略)」
 アルト「……だから、何を……」
 ヴラド「そもそも、変身状態とは通常時よりもパワーアップした状態にな
     るのが常であり、それが二段変身という(以下略)」
 アルト「…………」
 ヴラド「という訳で、二段変身は少なくとも2クール目に入ってから!
     今はそのままでお闘いください!さあ!」

 ヴラド「……アルトルージュ様、魔女っ子が第一話から負けてどーします」
 アルト「やかましいわぁぁぁぁぁっ!(涙」



 11.「魔法少女 まじかる☆アルト ― 戦勝?編 ― 」作:権兵衛党さん

 ロア 「ふははははははははっ!」

 アルト「くっ、……クックック。こんな事もあろうかとヴラドの奴は置いてきた!
     行くぞ、二段変身『ぶらっでぃ・ダークネスパワー』めいくあっぷ!!」

    チャ〜チャララチャ〜チャチャチャ〜チャチャ〜♪

 ロア 「ぐあああああああっ!!」
 アルク「………」

    スタスタスタスタスタ……
  
 アルト「闇と鮮血の力を浴びて、今ここに参上!
     さあ、ロア!私が相手に……………あれ?」
 


 12.「魔術師の試練錠」作:権兵衛党さん

 志貴 「ここがコーバック・アルカトラスの迷宮か……」 
 シエル「ええ、千年錠の死徒はこの奥に潜んでいます」
 志貴 「えーと、なんだっけ?聖典トライテン?」
 シエル「そうです。それが目的です」
 志貴 「手強い相手?」
 シエル「……本人は、それほどでもありませんが……」

 シエル「兎に気をつけてくださいね。首がとびますから」
 志貴 「………ウサギ?」



 13.「エクスカリパー」作:権兵衛党さん

 エンハウンス「クク……手にしたぞ、魔剣アヴェンジャー!」
 先代18位 「……残念、それは魔剣マヴェンヅヵー」
 エンハウンス(プツ)

       この直後、十八位は交代したという。



 14.「第二回大募集」作:権兵衛党さん

 白翼公    「二十七祖も5人欠員がおるな……」
 ヴァン=フェム「フフフ、任せておきたまえ」
 白翼公    「何か妙案があるのか?」
 ヴァン=フェム「いい手がある(ニヤリ)」



 15.「我が名はコーバック・アルカトラス。我が能力は人の心を解き放つ、
     堅く閉ざされた扉を開き、“制約”という鍵前をうち捨てる」作:hitiroさん

   (またいつもの如く怒られている志貴)
 秋葉「まったくもう、いつもいつも兄さんは、兄さんがそんなだからわたしは・・・」

   かちん

   「大好きです!!」

    一瞬きょとんとして、それから真っ赤になり慌てて自分の口を押さえる



 16.「おねいさん」作:hitiroさん


 スミレ「んー、どうしたの?わたしの顔じっと見て」
 殺人貴「あ・・いや、昔の知り合いに似てるなって」
     微妙な心持ちで水を煽るスミレ、何故か恥ずかしそうな殺人鬼



 17.「食前酒に」作:hitiroさん

 執事「おっとしまった、間違えて「猫ひっかき病」患者の血液サンプルをお出し
    してしまった」



 18.「六姉妹」作:hitiroさん

  「死徒、真祖によって血を吸われ、その身も魂も汚染された存在」
  「なにゆえに人がこのような化け物に変ずるのか」
  「遥か記憶を探ると、おかしな事が分かる」
  「真祖の発生以前に死徒が生まれていたこと、そしてそれがある一定の時期以
   降であるということ」
  「これはつまり祖達の間に伝わる、最初の死徒である“闇色の六王権”が未完
   成と言うことに関係するのかも知れない」
  「つまり―――」

   「・・・ちっ、こっからだってのに、ページが敗れてやがる、まったくやっ
    てらんねぇな。著者は、ゼェピア=エルトナムか、覚えといてやるよ」


 
 19.「世の中はとどのつまり」作:hitiroさん

   「ほーら少年よ、羨ましいか。ぺしぺし」

    17分割5秒前



 20.「お約束」作:hitiroさん

 白翼公「やっぱあれか?変身するときは、ムーンなんとかパワーとか、そう言う
     科白吐きながら光るのか?」
 アルト「・・・・・」



 21.「蒼月」作:hitiroさん

   「それで?お前は結局何がしたいんだ?」
   「知れたこと、俺の大切なものを奪った奴らに、死などはるかに生ぬるい断
    罪の剣を突き立てることだ」
   「・・・そうか、否定はしないさ」
   「何だ?・・・」
   「別に・・・」



 22.「朱月」作:hitiroさん

   「いつかまた現の世にてあいまみえようぞ、人の子よ」



 23.「三重苦」作:hitiroさん

   「すまないが、コレを・・・」
   「あっ、はい・・・えっと1200円になります」
   「ありがとう、」
   「びっくりした、あんな綺麗な男の人でもこういう本買うんだ・・・」


 
 24.「実は・・・」作:hitiroさん

   「キシャーーーーー」

 ナレーター:密林に住む水星の王、しかし彼を殺すと「殺した責任とってもらい
       ます」と黒と黄色のしましま水着の美少女が押し掛けてくることは、
       余り知られては居ない」


 
 25.「神技」作:hitiroさん

   「で?これになんの意味が」
   「いや、なんとなく。でもすごいだろ?」
   「それは・・・まぁ、たしかに」



 26.「まぁ、当然ちゃ当然」作:hitiroさん

   「お前、自分が死ぬ代わりに相手も殺せるんだよな?」
   「ソウダガナニカ?」
   「友達少ないだろ?お前」


 
 27.「四獣」作:hitiroさん

   「かー、ロンギヌスの槍か、たまんねぇな」
   「マスター、ごはんまだ〜?」
   「まったく、ナルバレックと来たら・・・ちょっと、聞いてますか?」
   「・・・・・・」
   「あーもー、お前いい加減にしろ」

   音声多重放送でしゃべりまくる自分の躯に向けて怒鳴る
 


  ……まだ、頁は終わらない。めくられよ。 


二次創作頁へ TOPへ