★AdvancedDungeons&Dragons ヒーロー・オブ・ランス★

PONY.INC キーワード・・・まずは、しゃがみを覚えないと♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

打撃の位置、遠距離攻撃と「ボタンの使い方」は、やや複雑かな。

ミシャカルの円盤を取り戻す為、ザク・ツァロスを探索する横向きアクションアドベンチャーゲーム。ヒーロー達は
前衛4人、後衛4人の計8人パーティーで編成されていて、先頭のヒーローを操作していきます。探索の通路は
入れる所の前に向かうとコンパスが反応する。上と下を行き来する感じで、理解するのに時間が掛かりました。

というのも上に入っても下に入っても同じ場所(?)に出た感覚で、マップの表示とかあれば良いんだろうけど、
なく、最初の階層でも混乱する時がありましたわ。同じ場所じゃない時もあるんだけどね。敵が近づいてくると
コンバットモードになり、戦闘に入りますが、斜め上・下を使った打撃方法や「間合い」と、難しい印象でした。

常にセーブ@ロードとパーティーチェンジが可能な所と、武器や種族等、西洋な雰囲気漂うヒーロー達の顔の
画は濃くも細部まで描かれてるとこは「洋風気質」が前面に出ていて良好。しかし、肝心のゲームを楽しもうと
思っても「分かりづらい」操作、移動、アイテムの意味と、やはり説明書が必要っぽい。最初から手探りで挑み
次の階層に向かうと到達感はあるんだけどね。走ってくるドラゴンの吐く炎は、やけ気味かつ恐ろしい威力だ。
⇒Type...?/OneIllustView.
主人公・・8人のヒーロー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 道に迷う18%UP敵に打撃が入らない10%UP小さい敵アガー1。8%UP
ボザクの下がりながら砲弾9%UP炎と矢15%UP連続穴の地点20%UP
走る@下がるドラゴン25%UPジャンプで敵を通り抜けれ・・・ない!24%UP
難易度下降率 レイストリンの魔法10%DOWNボザクの砲弾で幽霊系を倒す4%DOWN
ゴールドムーンの魔法12%DOWN滝で傷を癒す8%DOWN
階層別でBGMが変化。ダメージは敵も唸り声が出る。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「穴に落ちた後、少し待って欲しいのですが・・・」 「ボタン押しっぱなしの時は、次のヒーローが後を追ってしまう。」
「魔法のチャージ量は多い。それだけに使用場面も多いのよね。」 「気を抜くとライフメーター下降。前衛みんなに響く。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションアドベンチャーですネ。』 『スコア搭載を見ると、アイテムの持ち帰りが経験点なのかな?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】