★アイギーナの予言〜バルバルークの伝説より〜

ビック東海 キーワード・・・ビック東海へようこそ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

I LONG FOR YOUR ANOTHER CHALLENGE!

青年考古学者「ジェイソン」を操作して6つの地下エリアを冒険する内容のアクションゲーム。彼の目的は5つの
「オーラパーツ」を集め、オーラスターを完成させる事で、各エリアの「ほこらの人物」の助言を聞きながら謎を
解いていく内容となっています。この「謎解き」の部分は、地下だけではなく地上も難しい作りに見えました。

登場する敵を一定数倒すと、ハシゴが登場して次の部屋へ向かいます。ジェイソンの攻撃はブロックの下から
ジャンプして「シューター」を出して、その上でジャンプすると両側をシュート出来る仕組み。その為、敵の動きも
ブロックの間を上に行ったり下に行ったりと、シューター床の状態も含めて、考えさせられる場面があります。

次のエリアへの行き方と各ヒント、も〜ちょい分かり易かったらなぁと思います。序盤で神殿に入り躓きました。
古文書や石碑の解読文章はメモ帳が必要になるんじゃあないかな、このエリアではこのアイテムとかね。
自機、敵とコミカルな動きを始め、打っ飛んだ古文書といい、面白い「星」の見応えはあったような気がします。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ジェイソン 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 行き詰まり30%UP敵に囲まれそう12%UPワルガトとガトの動き16%UP
開けたくないのに宝箱の位置が!18%UP炎でハイジャンプ失敗20%UP
スーガ10%UP上下@左右運動のブロック15%UPあくまのささやき32%UP
難易度下降率 攻撃用アイテム全般8%DOWNヒントそうなヒントをメモ10%DOWN
ポーズすると音が若干伸びる。パスワード画面が和やかに聴こえました。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「最初のほこらのおじいさん。ランニングジャージ?」 「ライラ姫より反抗期の(笑)おじいさんを連れて行きたい。」
「ハシゴを出した後、敵に当たってやり直しが厳しい。」 「Aボタン押しっぱなしは、ずっとジャンプかい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『はい/いいえの対応も広げて欲しかったなぁ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】