★悪魔くん〜魔界の罠〜

BANDAI キーワード・・・エロイムエッサイム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

う〜ん・・・エコエコアザラク世代です(笑@なんじゃそりゃ)。

仲間達との修行、そして各地に居る「12使徒」と呼ばれる仲間を見つける為に冒険が始まっていきます。
少し変わったRPGゲームかなぁ。仲間を呼んだり戻したりと、攻撃や補助で加勢に来てくれるんだよね。
女神転生シリーズが好きな方だったら、とっつきやすそうかも。3Dじゃあないけど、「アクマ」とかさぁ・・・

世界全土の地図を歩いてる感じで、町の作りやフィールド上の動きがバンダイテイストに見えました。
武器、防具等がなく「仲間」の必要性が高い。コントロールポイントや命令、表情が戦闘の鍵を握ってます。
「魔文字」と言う実験をして、組み合わせで作る魔法を全て使いたかったかな。も〜ちょいヒントを。

戦闘風景は中々相手を倒せない場面があっかもしれません。レベルが上がっても、急に強くはならずに
終盤でも20〜30与えられれば満足していたような。。。移動中は、悪魔くんの他に3人の仲間を連れて
歩けるので、誰を最初の戦闘で置いておくかによって、開始から終了までの展開が変わってきますね。
⇒Type...ON/AutoDemoIntro.
主人公・・あくまくん 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 全体魔法5%UP大事な時に機嫌が悪い時16%UPエンドカードを引く7%UP
サタン14%UPCP下降15%UPなかなか攻撃が当たらない時10%UP
イースターの洞窟22%UPアンドラス2枚17%UP最後の決戦35%UP
難易度下降率 ラッキーカード3%DOWNプリパンプス11%DOWN序盤のメダマ4%DOWN
ヨウマキョウ5%DOWNポイズ5%DOWNウエポ6%DOWN
モスクワと月。SEはバスのブザー音だよなー。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「タンスでかい!!!」 「全体的にバス停移動の序盤が面白かったです。」
「主力のメフィストUは、よく機嫌悪くなるわ。」 「見えない学校の右側。。。骨の量が凄い!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはロールプレイングですネ。』 『攻撃が重なる@ソロモンのふえ前に逃げる。が厳しい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】