★アメリカンフットボール タッチダウンフィーバー★

KAC キーワード・・・駆け込み乗車イズム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

朝のラッシュ風景。学生時代に降りてた駅も随分綺麗になったよ。

縦型のアメフトゲーム。EAST&WESTで各6チームに分かれていて、1試合のリーグマッチと、各地方別の
組み合わせから優勝を狙うトーナメントの2つから成り立ち、2P協力と対戦が出来る作品です。トーナメントは
シードチームが4チームあり、EASTの代表或いは、WESTの代表として最後の戦いに挑んでいきましょう。

1Pゲームでは攻撃の時にパス、ラン、キックのコマンドを選択する形となっている。パスする時には画面上の
BとAの選手に向かいボタンを押すとパスをしていきます。変わって防御の時は、BとAの選手の操作を決める
選択となり、コマンドを駆使する場面はない。2〜3クォーターではフィールドの視点が逆になる所が特徴かな。

アイスホッケーと同じく色々とルールに悩みそうなとこだけど、説明書がないので操作感にも手間取りました。
パスのキャッチに失敗すると応えますね、ボールにしっかり隣接しないと取れないのかな?フィールドは画面を
大きく使っているので見易いが、縦一列で止めに来る傾向が強い。真ん中へ走ると捕まる事が多いんだよね。
⇒Type...ON/AutoDemoIntro&Play(Whistle Only?)
主人公・・アメリカ人 評価⇒トーナメントCLEAR♪
難易度上昇率 パスカットされた瞬間20%UP逆を突かれた10%UP無意識に暴投16%UP
パスコマンドでパスしない8%UP真ん中を走る5%UP重なる相手選手9%UP
難易度下降率 ロングパス成功8%DOWNパスカット10%DOWNタイムアウト1%DOWN
1〜4クォーターでBGMは交互に展開。WEST戦。妙に民族音楽っぽくて良い。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「タイムアウト。選手に効果はあるのだろうか?」 「OPデモ。走ってくる人は鱈子唇かと思ったらヘルメットかい。」
「審判の声。密かに変化してるのよねぇ。」 「ハーフタイムショー。チーム別のチアとマスコットは目に付きますが・・・」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアメフトですネ。』 『縦一列でワーっとくるの。やめてってのに。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】