★けっきょく南極大冒険★

KONAMI キーワード・・・けっきょくアザラシスマイル♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

氷穴付きのぬいぐるみを希望。枕とかおもしろそう。

ペンギン君を操作して南極の大陸を冒険するアクションゲーム。タイマーがゼロになる前に目的地へスケートで
向かう内容で、氷上に登場してくる障害物を飛び越えていきます。奥行きのある画面で、ゲームセンターにある
レースゲーム感覚でペンギン君を動かしていこう。氷穴から登場する「ひょうきんアザラシ」の顔つきに注目だ。

レベルは3つ、全10ステージ構成でスピードの上昇下降を上下ボタン、氷穴とクレバスが出てくるとジャンプで
アクションだ。氷穴、クレバス、アザラシに当たると「オットットット♪」でよろけてしまう、これが続くとゴールの
道が遠く、タイムがゼロになるとゲームオーバーです。ジャンプ着地点の失敗から連続で躓くと焦ってくるかな。

カーブの内側に移動する時は、移動しづらく、外側に移動する時は移動しやすい。十字キーの微妙な操作が
ジャンプで障害物をかわし、スライドの動きで魚や旗のボーナス得点を多く取れるぞ。氷穴やクレバスを跳び
越えた時は「30点」入る配点は、高得点を狙いたい時は腕の見せ所があり、面白かった部分です。個人的に
BGM、背景の他、オットットット♪の効果音表現。そして「アザラシに正面衝突した時の音」をパワープッシュ。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent+SE)
主人公・・ペンギン君 評価
難易度上昇率 残り時間が心配11%UPカーブの内側5%UP連続でクレバス地点12%UP
ひょうきんアザラシ8%UP点滅の旗を逃す7%UP連続オットットット♪9%UP
難易度下降率 ペギコプター4%DOWN2個とび5%DOWNアザラシの頭を確認3%DOWN
スケーターズワルツ。タイトルスタート、ゴールもいいぞ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ひょうきんアザラシ。この優しい目が世界を明るくする。」 「思わずこちらも笑ってしまう顔つきなのよねぇ。」
「♪イイ湯だっな〜♪のフレーズが似合うゴマちゃん。」 「ゴマフかどうか分からないけど、歯を磨いておこう。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアザラシ大好きですネ。』 『タマちゃんのあの「のそっ♪」とした寝そべりが懐かしい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】