★アルカノイド★

TAITO キーワード・・・この面白さは崩せない♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

3面で「いきなり!?」の勢いが・・・^-^;

少し前にこちらのゲームセンターでも「セガのテトリス」と共に稼動していたのを思い出します。コントローラーが
特殊で、ダイヤルを回してるような感覚だったっけなぁ。当時は全くプレーしておらず、ファミコン版のここから
スタートしました。「ブロック崩し」と言えば、やはりここがメジャーなんだろうね、誰でも楽しめるとこがイイです。

画面上にあるブロックを崩せばクリアと言う単純な部分が、ゲームオーバーになってもリトライを誘います。
連続して鳴る「音」が澄んでるんだよねぇ。壊れない金色のブロックも「鉄@硬い」のが聞いてて分かるわ。
ブロックにはアイテムが入っている事があり、そのアイテムを使って、ゲームを有利に進めていきます。

1面、2面こそ「入り口」って感じだけど、3面が難しい作りで、な〜かなか上に飛ばなかったです。
一本道カーブ(?)とも言えそうなココでは、上に飛んでも左隅@右隅で戻ってきてしまう事が多いんだよね。
この3面でも難しいと思ってしまうので、この先の面も、腕を試されるんじゃあないかと思いました。
⇒Type...TF-10 ON/AutoDemoMessage&Play(Var) 専用コントローラーあり。
主人公・・バウス 評価
難易度上昇率 逆をつかれた20%UP敵が御邪魔な動き5%UPトイレ中にスタート21%UP
アイテムと球を取るのに迷う17%UPラウンド3で、一番下の攻防戦15%UP
え?!突如軌道が変わる30%UPスピードダウンを3つ以上取る10%UP
難易度下降率 エクステンド10%DOWNブレイク12%DOWNエキスパンド7%DOWN
上の方でディスラプション4%DOWN最終ラインの死守5%DOWN
ゲーム中は無音。その為ブロックが崩れる音が響きます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「レーザーは使えるけど、得点がダウンしちゃうネ。」 「スピードダウンしても終盤は【即】って感じよ。」
「その先の4面もプレッシャーが・・・」 「静かな白熱シーンがありそう、これは反射神経問われるなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはブロック崩しですネ。』 『3面。跳ね返りで軌道変化は無理だわ〜。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】