★少年アシベ〜ネパール大冒険の巻〜

TAKARA キーワード・・・ペッペッペッ・ソーラン・アレマ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「紫の瞳」グラフィックは、美人ですね。

「少年アシベ」のキャラクターが登場しているアドベンチャーゲーム。テキストコマンドの進行で、3章構成かな。
夏休みを利用してアシベとゴマちゃんが大冒険をする内容であり、難しさは、ほとんど見えない作品でした。
物語こそ普通に進めると、速く終わってしまいますが、背景とキャラの画が原作に忠実な感じがしました。

さおとめさんがも〜ちょい感漂う(笑)。それと、あきおおじさんだっけ?・・・出来ればマオちゃんのお母さんか
お父さん(!)が良かったかも。あ〜、お父さん出るのってもう少し後でしたね。このゲームでは、じーちゃんの
会社メンツが目立っていましたわ。社長室の「花瓶」は、やっぱりアジタくんが落とした方が面白そうですが・・・

確か原作では、ネパールに向かったアシベは、スガオくんとは会えなかったような?そこんとこをこの作品で
最後の目的として再現してる部分は好きでした。お馴染みの独特な「笑い」を強くしてほしかったかなぁ。
オートパイロットと呼ばれるロボットが密かに持っていった感があり。ちょっとした台詞がここは強いんだよね。
⇒Type...?/GomaChanDance!
主人公・・アシベ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 クイズ5%UPジャングル8%UPネパールのホテルでの会社メンツ4%UP
難易度下降率 クイズ全問正解3%DOWNゴマちゃんとイエティの競演2%DOWN
主題歌でも良かったかも。ん〜、やっぱりゴマちゃんの鳴き声か。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「改築フィーバーの父ちゃんとゴマに限る(笑)」 「なんか、そのツーショットの話はよく笑ってたわ。」
「♪ゴーゴータイタニッーク〜♪しずむなよ〜♪」 「船長、この船をそんな名前で呼ばないで下さい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアドベンチャーですネ。』 『アイアンクロー!(爆@第8巻89ページ)』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】