★バルトロン★

Toei Animation キーワード・・・ワープ移動後に困惑♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

基地の中は・・・

宇宙暦2999年、ビスマーク帝国が地球とよく似た惑星レニオン星の侵略を開始した。そして次にターゲットの
地球攻撃の為に前線基地の建設と最強の武器「バルトロン」を設置。プレイヤーは海上(?)、洞窟、基地と
進み、最後の施設でバルトロンを破壊する事が目的の横スクロールSTG。反転機能で左に戻る事も出来る。

残機@エネルギー制、武器はビームを撃つと同時に「爆弾」も投下されます。空中と地上の敵は画面上部の
中央「スコープ」で赤と黄色に分かれて表示されるので、確認しておこう。右に向かう展開であり、右から敵が
やってきますが、残しておくと厄介。反転をするとスクロールも逆になるので、正面衝突する場面があったね。

低速、中速、高速とスクロールの速さは3段階、ジストリアスの位置で変更が出来る点と、隠れキャラのとこが
見所かな。しかし、BGMよりビームの音が強いのと、偵察機とレーダーの撃破有無が見え難く、変わる部分を
求めます、敵の数は増えてるのかな?ワープの使い時はあるけど、フラッシュの使い時が少なかったです。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ジストリアス 評価
難易度上昇率 ベハイムの斜め行動18%UPマハルの射程圏内19%UPフーイチ10%UP
エネルギー物資とコアラを誤射15%UP狭い!20%UP反転で失敗12%UP
エネルギーがなくなってきた16%UP戻ってきた敵8%UPバルトロン20%UP
難易度下降率 コアラ10%DOWNバリアー5%DOWNスコープを確認2%DOWN
空中と地上の敵の撃破音は異なる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「やられても反転スクロール(笑)」 「エネルギータンクで回復したい気分だわ。ロボットじゃないけど。」
「モノリスの先端が時々光るのは何なの?」 「スクロールが速い時に誤射すると正面衝突かなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは横シューティングですネ。』 『コアラ結構取ったんだけどな・・・2周目が難しい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】