★BE-BOP-HIGHSCHOOL・高校生極楽伝説★

DECO キーワード・・・80年代ビーバップの風景♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

横顔=プロフィール。早退=フケる。命令項目=コマンド。ノブオじゃあないけどドキドキしてきた!

「トオル」か「ヒロシ」を主人公にして、何者かにさらわれた「シンゴ」の行方を追っていくアドベンチャーゲーム。
マップ画面でキャラを動かし、家、店の場所や人物に触れるとコマンド式の画面になりますね。気力の他に
「運勢」がゲームの流れを左右していて、戦闘の勝敗は運に関わらず、勝つ時もあれば負ける時もありました。

時間帯は朝昼、夕方、夜の3種類。マップ画面で動いている時だけじゃあなく、AVG画面の時でも空の色が
変わる所から「リアルタイム路線」が強い。なので、多くコマンドを使うとそれだけ時間が進んでいるようにも。
夜の規定時間は、相手のメッセージ中でも補導(?)で自分の部屋に戻るんだよね。ここは予測が付かない。

セーブがあるので、なんとか周りの調査をしていきたいのですが、鉄塔近くの人物や港町駅で悩みましたわ。
「共同戦線」と言う事で選ばなかった方の主人公が時折マップ画面に現れるとこがイイね。真ん中をスタスタ
歩く@肩を動かしてるのがリーダーシップな画。気力の上昇@東町の時は「ビー・バップ・ハイ!スクール」。
⇒Type...BR
主人公・・ナカマ トオル カトウ ヒロシ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 戦闘で負ける10%UP何故か同じ不良に連敗15%UP暗くなってきた9%UP
どつぼ21%UP鉄塔近くの人物に挑む16%UP夕方は閉店かよ!18%UP
安全第一の中20%UPアニキ・・・せいしゅんのあやまちでしたね。22%UP
難易度下降率 だいきち@バリきち10%DOWNその他大勢5%DOWN連勝8%DOWN
ユウジさん6%DOWNゲンさん7%DOWNおちゃする5%DOWN
地下街、港町のリズムは「ツッパリ」かなぁ。。。セーブのピンポーン♪音が響く。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「爆弾何個持ってきたんだよ(笑)」 「アイトクからキタコウの横断道路。3人だけのホコ天気分ね。」
「男性キャストは、みんなリーゼントに見えちゃうわ。」 「マップ画面。ノブオー!何処行ったー!?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはデコのアドベンチャーですネ。』 『酒蔵の背景画左下。さりげなくトリス最高。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】