★びっくり熱血新記録!〜はるかなる金メダル〜

テクノス・ジャパン キーワード・・・決勝は日米決戦♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

日本の代表として、屈強なアメリカ選手に挑む姿。こんな激しいジャパニーズ・ボーイはいないぜ!

「熱血行進曲」で藤堂の計画は失敗に終わり、今回は父の晃之助に泣き落とし作戦を使い、再びくにおくんに
挑戦状を叩き付けたオリンピックゲーム。前回と同じく4つのチームに新登場のオクラホマハイスクールチームを
加えて、5つの競技が行われる大会となっている。メダルを使っての買い物が勝敗と結果に影響が出てくるぞ。

個人競技の「ハンマー投げゴルフ」と「ビル越え棒幅飛び」は記録を競い、タイマン競技の「400Mハードル」、
「水中バトルロイヤル」、「はちゃめちゃ柔道」は2人対戦形式で戦いを繰り広げます。熱血行進曲の4人一斉に
スタートの型から変わり、回数も1競技1回で終了後、順位によって金銀銅メダルを獲得し、次の競技へ移る。

対戦形式では決勝戦まで競技は続きます。コントローラーの交代で4人まで対応の形は前回とは違う方式で
拡張を使わなくても、みんなで手軽に遊べる型にしたかったんじゃないかな。下位の時でも競技中にメダルを
集める事でカバーを示している、しかし、チームで使う選手が固定気味なのが惜しく、1Pで遊ぶと体力に悩む
事はなかった。空気や気力の上昇下降するメーターをはじめ、好きな部分が多くあるだけに長く居たかったな。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・くにお 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ハードルで切れ端を持ち、最後で狙い撃たれる10%UPラフとバンカー12%UP
池ポチャ13%UP空気がやばい!13%UPビル越えで棒取り忘れた15%UP
なめてるやつでしょう10%UP柔道大技11%UP危険なアイテム達15%UP
難易度下降率 アイテム購入10%DOWN先読みジャンプ4%DOWNメダル回収5%DOWN
火のたますぱいく@ごーじゃすぱんち6%DOWNおうえん1%DOWN
400Mハードル、水中バトルロイヤル、エンディング。そしてトランポリン♪
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「柔道の技選択のコマンド。タッグチームプロレスを思い出したよ。」 「開始で運動会のBGMはラジオエディット。」
「ショップの人全般、すごろクエストタッチかしら?」 「じょうほうやの女の子の台詞が可愛い。見守っててくれい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはオリンピックですネ。』 『青空が夏の日を彷彿させていいなぁ。おとなしを使いたかった・・・』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】