★ビーウイング★

DECO キーワード・・・エレクトリック気分の夜♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

近未来を意識したフィールド・ライティングに80年代サウンドのマッチメイク!

地球連邦は10種類のウイングとコックピット「メイン・ファイター」に分割された合体機「FX-1」号を完成させた。
1種類のウイングを装着しテスト飛行中に、その他のウイングを宇宙要塞「ゴブナス」に潜む何者かに奪われて
しまった。FX-1は奪われたウイングを取り戻し、重機動要塞ゴブナスを破壊する為、宇宙に飛び立ったのだ。

全30ステージの縦シューティングゲーム。攻撃効果が各々の色を見せる10種類のウイングと切り離した時は
「降下」をする事で敵や障害物を回避出来るアクションが特徴的です。奪われたウイングはウイング輸送用メカ
ノースに誘導され、ステージ中に彷徨っているので、奪取や切り替えの時はノース破壊をして装着していこう。

画面の左右移動は「アーガス」のように壁のない作りで右に自機を傾けると左にあった障害物が目の前に来る
ような感じでフィールドは広く見えた。連弾の撃ち合いや障害物の回避で接触した?からミスが厳しいくらいで
ステージの長さはコンティニューでカバーしている。前方より後方から出てくる敵によってやられる事が多いね。

ジュ〜ジュ〜♪着弾音が最高(笑)。のっけからどっかトガってたんだなと思わせるデコシュー面白かったぜい。
「点滅」の使い所がすごい。敵、弾、浮遊障害物、電磁バリアー、中心核(コア)部分等、全てに行き届いている
チカチカ、キラキラ、ピカピカのおかげでゲーム全体とっても「煌びやか」なのだ。チビッコ好みの宇宙で遊ぼう♪
⇒Type...?/TitleBackRepeat.
主人公・・FX-1メイン・ファイター 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 エア・エネミー(浮遊障害物)10%UP近づきすぎたかな15%UPゾゴー5%UP
アゼム12%UP傘マーク14%UPJUMPウイングが必要だったか!18%UP
28面と29面24%UP要塞?6%UP下降前に切り離しを忘れてたよ16%UP
難易度下降率 下降8%DOWNボルテージ10%DOWNマルチとサイドウイング5%DOWN
隠しウイング9%DOWN1UP。12%DOWN特攻、そして静寂16%DOWN
フライパンで焼きまくる着弾音に限るぜ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「徐々に耐久力が増すゴブナス。演出の音と形はデカイ。」 「撃ち合いの激しさと活動停止の静けさ。痺れた。」
「隠しキャラを撃つと傘で再び隠す表現力に脱帽。」 「要塞破壊なのに生物の登場に爆笑。元気がいいぞー♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはデコのシューティングですネ。』 『向かう場所間違えたん???』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】