★バイナリィランド★

ハドソン キーワード・・・愛のしるし♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

敵の出現位置によって、楽な時もあれば厳しい時があるんだよねぇ。。。

ペンギンの「グリン」と「マロン」を操作して、ゴールの出口まで同時に向かう内容のアクションゲーム。少し頭を
使うのでパズルの要素があるのかも。画面下の左と右からスタートして、グリンが右に行けばマロンは左に、と
左右逆に動く所が特徴的。ラウンドの迷路は凸凹の部分がある為、一筋縄ではいかない場面もありました。

武器は「スプレー」で、くもやファイアーボールに捕まると1ミス。また「くもの巣」に触れると、動けなくなるので
助けに向かいましょう。トリは触れても大丈夫ですが、お互いの位置が変わるので混乱を誘いそうですね。
序盤こそ練習に近く、トリやファイアーボールが登場するラウンドから難しく、一番上に向かうのが大変です。

ハドソンと言う事で(?)、隠し要素の部分が見られますが、王道のアクションやシューティングとは異なり
キュートなキャラクターで迷路を突破すると言う「女性目線」で勝負。意外とガールズライクなカセットかも。
開始直後にカーブが続くブロックで、目の前にファイアーボール。この逃げられない状況が当時の厳しさかな。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent). Sct1st-5th.
主人公・・グリン マロン 評価
難易度上昇率 大混乱16%UPくもの巣にひっかかる8%UPハートのエースを逃す5%UP
敵キャラの高速化15%UPファイアーボール18%UPタイムが!10%UP
一番上まで行ったけど、同時に手間取る16%UP凹凸にひっかかる9%UP
難易度下降率 パーフェクトボーナス4%DOWNトリにタッチして脱出7%DOWN
クジラ12%DOWN隠れキャラクター5%DOWN
ゴールの音といい、どこか聞いた事がありそうな?ハイスコア入力がゆったり。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「たてごとのキラキラ感がいいね。」 「密かにクジラがハドソンのマスコットを狙ってるわ。」
「この頃から【楽器】に力が入っていそうね。」 「なんか、足からスプレー発射してるような・・・」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはペンギンアクションですネ。』 『トリは助かる時もあれば、1ミスしてしまう状況も。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】