★バード・ウィーク★

TOEMILAND キーワード・・・自然界の小さな攻防♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ほのぼのとしたカセットのラベル、タイトル画面のあどけないBGMで優しそうな雰囲気だが・・・

プレイヤーは親鳥(マミー)となり、巣に居るヒナ鳥たちにエサであるムシを食べさせて成長させる事が目的の
アクションゲーム。ヒナ鳥は間を置いて「騒ぎ出す」時がお腹を空かせているサインであり、ムシを与え続けると
成長し、空へ巣立っていく。マミーを狙ってくる動物たちは空中に地上と目を光らせているので常に要注意だ。

残機制。マミーはムシを掴むだけではなく、動物たちをやっつける「キノコ」を掴む事が出来る。落下させる事で
地面に落ちたキノコを何度でも使う事も可能です、しかし、あまり時間を掛け過ぎるとヒナ鳥がお腹を空かせて
騒ぎ出す→ぐったりしてしまい、空腹で空へ旅立つ。残機が1つ減っちゃうので、ヒナ鳥の動きも見ておきたい。

空を飛び回るムシのキャッチや襲ってくる動物の反応の良さで意外と難しかった。24ラウンドまでは巣の所が
敵に触れても大丈夫な箇所だけど、ハチのラウンドでゲームオーバーになってたなぁ。マミーの動きがちゃんと
鳥を意識しているとこがイイ。飛んでいる時に方向ボタンを押してないと、ゆっくり下降は力の抜きが出ている。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent@Var)
主人公・・マミー 評価
難易度上昇率 ワシが急に戻る8%UPカンガルーネズミ12%UPハヤブサの急降下14%UP
エサが中々取れない時15%UPムササビ、とびたつ10%UPハチだ!7%UP
嫌な所に居る気絶した敵17%UP急な反応25%UP木周辺に大勢34%UP
難易度下降率 巣で考える5%DOWNでんでん虫7%DOWN無敵の反撃10%DOWN
ラウンド中は「日常」がイメージ化されているようなBGM。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「モール君やマッシュ君と・・・出席を取る時が楽しそう。」 「トビウオはセスナというネーミングセンス。やるわ。」
「キノコは食べないの?なんでも食べなきゃ強くなれないぞ。」 「チビマリオだったら大喜びしそうだけどね。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはフライトアクションですネ。』 『季節感も良いが、紅葉はムシの色と重なってしまいムズイです。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】