★ボンバーキング★ハドソン キーワード・・・爆弾とビーム、テーマを手に♪【BASIC(基本難易度) ![]() ![]() ![]() ![]() |
/ 止まっていても常に歩いてるとこが「アンドロイド」のような気がしないでもない。 惑星アルタイルの危機を主人公のナイトが救う内容のゲーム。ノーマル、ブラック、メイズ、モンスターと4つの ステージパターンかな?主に横スクロール構成で、秘宝にカギを取って一番右の「EXIT」に入ると1面クリア。 全8ピリオドで、序盤こそ短めの感じですが徐々にステージが長く、「爆弾セット」で1ミスの状況がありました。 ライフ制で、コンティニューあり。(スコアの持ち越しこそ出来ないけど)、これがあってやっとと言う状況も。 森や柱、ドラム缶などステージによって違いますが、壊せる部分を爆弾で壊しながら進んでいきます。 その中にはアイテムとしてセレクト出来るのとノンセレクト、取った時に実行される物があるので、取っておこう。 スコアによってレベル上昇、迷路のようなステージは、ロープレとパズルの要素が少しあるのかもしれません。 微妙に「爆発の拘り」も見えて、爆弾をセットすると上下左右のブロックは壊れますが、斜めは半分残ります。 残弾制限のある爆弾をどのように使うかってのが鍵で、「通路」の必要性が高い作品でもあるわなぁ。 「なにこれ?どこ行きゃええの?」、「このうきわ(笑)はここで使うのか。」、「おー♪ボスが居る!」と、1面で クリアに必要なアイテムを掴む@時間を掛けると、すこ〜しずつ面白くなっていくゲームと思いました。 爆弾セット→爆発が速く、敵の詰めが強かった本作品。通しでクリア→エンドが凄く眩しそうなんだよね。 ⇒Type...ON/AutoDemoIntro&Play(BGM+SE) マル超シリーズVol.1。 主人公・・ナイト 評価 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
難易度上昇率 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
難易度下降率 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
![]() |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】![]() ![]() ![]() ![]() 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |