★不動明王伝★

TAITO キーワード・・・梵字からして、あちらの世界♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

洋のホラーがドラキュラであれば、和のホラーはこの作品かもしれない。

奪われた宝珠の奪還と、連れ去られた巫女「小夜」を救出する為に、不動明王の血をひく「アシュラナータ」が
立ち上がるアクションゲーム。道中は「十二邪鬼」が行く手を阻むので倒さなければならない。そして、黄泉の
国にいる天下支配を謀む「黒翁」の野望を打ち砕くのだ!七支刀(しちしとう)の切れ味鋭い音が邪を切り込む。

1ラウンド4ステージ構成の戦いで3ラウンドをクリアすると、黄泉の国へ向かう。アシュラナータのアクションは
近/七支刀、遠/手裏剣の替わりに投げるアイテムを飛ばす2種類の攻撃方法。投げるアイテムはボス敵を
倒すと出現し、取ると成長をするセレクトアイテムで増えていく。敵に対して効果が多種あるところが特徴です。

名作「影の伝説」の基礎が継承されていて、登場するアイテムやステージバリエーションの豊富さと、対峙する
ボスの大きさや動き、強さで歯応えがあった。まさに「首を刈りに来た」と言わんばかりの雑兵の刀の振り方と
大勢の奇襲に対して立ち向かう姿、上下左右に広い舞台が見所です。即効アイテムの効果はボスまで続くと
有利な戦いになるところかな、地形を使った打撃と懐に入って斬りまくる強引戦法を伸ばして行きたいですね。
⇒Type...TF-17 ON/AutoDemoStory.
主人公・・アシュラナータ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 上空から奇襲15%UPジャンプの着地点を怠る7%UP雑兵の放つ玉11%UP
自動アイテムを取りに行こうとした先で!16%UP嫌な位置にいるボス18%UP
見えにくい敵12%UP黒翁との戦い20%UPかわり身の術がなくなる24%UP
難易度下降率 かわり身の術15%DOWN即効アイテム10%DOWN足狙う2%DOWN
ラウンド1のBGMが熱く走らせる。チビ影分身はSTGでありそうな音だね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「突発性の1ミスをかわり身や無敵でカバーしている。」 「持ち去られる辺りも影を受け継いでるわね。」
「背景のがいこつ気合い入りまくり!」 「小夜ちゃんよりも小夜さんという大人な感じに見える画かなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『かつての手裏剣を刀で弾く要素が残っていてよかったぜ。』

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