★バギー・ポッパー★

DECO キーワード・・・道がない?上(そら)をみなよ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ジャンプ大好きスーパーマシン、デコが誇る赤いバギーで今日も飛ぶぜ?

彼女とドライブ中に「ブラック軍団」に襲われ、大型バギーで彼女をつれ去られてしまった。アクセルを踏み込み
追走するも行く手にはブラック軍団の仲間が愛車を目掛けて襲ってくる!こいつらとのカーチェイスを乗り越えて
彼女を救出するのだ。海岸、都市、田園、山岳の地帯で繰り広げられるクルマの戦い、潰すか潰されるかだ☆

全16シーンのカーチェイスゲーム。アクセルとブレーキ操作から一定速度に到達でAボタンを押すとクルマは
ジャンプする。このジャンプにはエネルギーが必要となり、燃料が0の時はジャンプ出来ない。ブラック軍団に
対しての攻撃方法でもあり、ピンチの時は危機回避や進む上では便利かつ必要になるので慣れておきたい。

いい意味でも悪い意味でも「ドキッ♪」とさせてくれるのが魅力です。スクロールの速さを自車の速さで4段階に
分けているので「ジャンプ中でも」調整出来るんだよね、島飛びや橋越えで応用すると上手く行ったり、失敗を
したりして段々と頭に入ってくる。クルマだけではなく「背景の速さ」という2つを操作しているようで斬新だった。

成功すると5000点の得点がジャンパーテクニックを試されているみたいで熱いよ。なーんか、挑みたくなると
いうか危険なところこそなにかがあると嬉しいものです。ゴール前で燃料が0に陥り、あと1ヶ所ジャンプ地点が
あるんだよなーの直前、P缶が出現した時はやばかった。ギリギリの状態から生還でけた瞬間オドリアカソウ♪
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent+SE)
主人公・・バギー・ポッパー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ジャンプ失敗18%UP砂利とコンクリート12%UPボルテージ逃す10%UP
P缶とれない11%UPおーい、そこ無理だってのガソリン補給地点配置18%UP
着地不安16%UPシーン10と13と15。20%UP思いっきり目測誤る22%UP
難易度下降率 ジャンプ5%DOWNボルテージ8%DOWNアンダーリペア14%DOWN
海岸と都市が好き。シーサイドのドライブにぴったりなサウンド♪
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ジャンプでクルマを拡大させる発想力。見習いたい。」 「クリアBGM。来週の予告で是非かけてほしいわ。」
「燃料0でも走る事が出来るエコ・カー。しかし。」 「山岳で破壊に走るとみんなからレッドあくまと恐れられる。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはデコのカーチェイスですネ。』 『縦に表現されたクルマのデザインは小さいながらレベルが高い。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】