★パーマン★IREM キーワード・・・ブービーのバナナに限るぜ♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ ポプコーンはないのかい? マッド博士に盗まれたバードマンの「えんばん」を取り戻す為、パーマンが立ち向かう内容のアクションゲーム。 ステージの最後にいる敵との戦いに「すごろく」を採用していて、腕だけじゃあなくサイコロの目という運が少し 必要となっています。道中のドアではミニゲームを成功すると、後で役に立つ物が貰えるので挑戦してみよう。 ライフ@残機制。アクション部分の易しさや1UPの点で、特に難点が無い。すごろくでは先にゴールのマスに 辿り着くか、敵の体力をゼロにすると勝ちであり、「P」のマスに止まった時に誰を呼ぶか?がポイントのところ。 ダメージの小/大、体力回復の効果はステージによって出すキャラが異なり、大打撃がとても頼りになります。 キッズ向けの中でも目を見張ったのは「マントの動き」と各ステージにある仕掛けだ。バケツを使い透明人間に 色を付けたり、ジャンプで膨らませる風船が好きな要素でもあり、進む上でちょっとした所なんだろうけど、イイ 出来栄えに見えてしまう。「しゃがみ歩き」といったそれほど使わないとこにも手が掛かっていて、好感触です。 ⇒Type...IF-20 ON/AutoDemoStory&Play(Silent+SE) 主人公・・パーマン 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | ノーアイテムで向かう12%UP忍者のステージ3%UP動く岩が登場5%UP 敵の「5」と「6」が続く16%UPゴール間近で「6」戻されるor1回休み10%UP |
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難易度下降率 | ブービー4%DOWNコピーロボット7%DOWNいかさまのさいころ5%DOWN ボッロボロに大打撃8%DOWNゴール間近で敵が戻るor1回休み10%DOWN |
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タイトルをはじめ全体的にグッド。すごろくやミニゲームは明るいBGM。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「当時大阪のタコ焼きの価格は。。。一皿50円!?」 「今その値段だったらくいだおれるしかないわ。」 「やっぱりこのドカン好きです。」 「アクションのみじゃなく、こういうボス戦もファミコンではあったわなぁ。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |