★飛龍の拳スペシャル〜ファイティングウォーズ〜★カルチャーブレーン キーワード・・・リアル格闘技大戦争♪【BASIC(基本難易度) ![]() ![]() ![]() ![]() |
/ このゲームは小学生の時に随分と遊んだカセット。当時はハリケーンベニーを使っていた気がする。 これまでの「飛龍」にあった道中部分がなく、各国で開催されているサーキットに挑んでチャンピオンを目指す 内容のアクションゲーム。紅一点だったミンミンが登場せず、龍戦士の他にも色々な格闘家で進められる所が スペシャル版でもあり、物語云々よりも戦いに重点を置いている。特殊操作のスーパーテクニックを極めたい。 ゲームはサーキット、タッグマッチ、VSトーナメント、イリミネーションマッチの4種類。キャラクターメイキングで パラメータ設定が出来るサーキットではトレーナーが付くので、まずはここからといったとこかな。トーナメントや イリミネーションは「対戦」をより広げた感じで、2人以上でもコントローラーの交代で遊べる作りになっている。 キャラメイク出来ない「タッグマッチ」が面白かった。終盤にいる相手の強さや素早い心眼、期待してはいけない 審判の判定に立ち向かっていくとこが良い。ある意味「番狂わせ」を演じてるが如くの戦力差というかこちらが 不利なだけに勝つと嬉しかったな。突然の必殺技やラッシュ攻撃で、1回でも喰らうとKOになる難しさがある。 「U」の対戦にあった「ずっとしゃがみ」の部分は改善されていて、場内にもお客さんが入り、その演出は中々。 自分と相手選手の応援(?)という分かれ方で、相手選手がダウンするとダウンした方のお客さんがピタリと 止まるんだよね。1P・2Pでは微妙に体力値が異なるような?ハンディキャップみたいな設定があればなぁ。 ⇒Type...ON/AutoDemoStory&Play(BGM+SE@Var) CharacterTable. 選手の名前を変更可能。 主人公・・各選手 評価 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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難易度上昇率 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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難易度下降率 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】![]() ![]() ![]() ![]() 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |