★キャプテンED★

CBS.SONY キーワード・・・「ら」と思ったら「う」かよ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

先にパスワードで並んでいる「字の形」を確認しとこか。

恐怖の大魔王にさらわれた恋人を救う為、7つの宇宙に幽閉されている七福神の力を借りて、「キョウ星」を
目指す縦シューティングゲーム。メインステージを中心におつげワールドでヒントを聞き、トラップワールドで
お金の増減のワープがあり、ボスステージワールドでボスを撃破すると七福神の誰かを助ける事が出来る。

自機の武器はショットの他、「ハンマー」であり、メインステージで敷かれている赤、黄、青、緑のブロックの内
青のブロックをハンマーで叩くとアイテムやワープの物体が登場します。スタンドやショップに入る際も、この
ハンマーで入店(笑)という感じで、Z(ゼーニー)を貯めた後、寄ってみよう。何やら色々と売られているが・・・

ゲーム全般、ニコチャンマークのような笑顔には程遠かったです。突っ込みどこが多く、前半のギターアンプが
いる3面くらいまでは驚きもありました。しかし、仕組みが分かってくると後半は何だかなぁという感じで、冒険
してるのかイマイチ不明。アタックドラムやパンク系メイクのボスで「音楽大好き」は良いが、肝心の熱がない。
⇒Type...?/TitleBackRepeat.
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 自機が弾かれる(赤ブロック)12%UPあのー、うごけないんですけど16%UP
敵に体当たり15%UPローリングバリアのボス14%UPアクシデント18%UP
7面ボスの弾に連続で当たる20%UPそれヒント?5%UP大魔王戦23%UP
難易度下降率 無敵の場所を覚える11%DOWNタマゴ10%DOWN三面大黒16%DOWN
ボスを所定の位置に戻す10%DOWN今日は調子がよいロード3%DOWN
アタックドラムのEXTENDED部分?
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ハイ&ロー。どこぞの貴婦人ディーラーだよ。」 「食べ物の装備は・・・宇宙船から投げる!」
「油断していると一気にEが減るわ。」 「ゼーニーは業界用語みたいな通貨単位だなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはシューティングですネ。』 『残念ながらプースーが見当たらない。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】