★キャッ党忍伝てやんでえ★

TECMO キーワード・・・おっとどっこいか〜こ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

テレビで見てたわ〜。原作で登場したキャラクターとOPがファミコンで再現されている所が嬉しい。

アニマロイドが暮らすエドロポリスを舞台に秘密忍者隊ニャンキーを操作し、悪事を解決していく横スクロール
タイプのアクションゲーム。3人の中から出動させる1人を選び、道中では「お助けメンバー」と交代が可能。
要所要所で進む為に必要になる時もあれば、個別に必殺忍法があるので、雑兵やボス戦と使い道が幅広い。

ライフ@残機制の11ラウンド構成。2〜4と5〜7はラウンドをセレクトしながら進んでいきます。ヤッたろう達の
アクションはジャンプ、ダッシュ、武器攻撃を主体に「NINPO」のメーターを消費する必殺忍法だ。忍法は3つ
あり、「忍」を取ると強力な忍法を装備する事が出来る。番傘飛ばしの「ブーメラン状態」がお気に入りですわ。

1つのラウンドを30分のアニメでいう「1話」をイメージしていて、お馴染みの「ナレーション」を活かした作りと
キャラクターの掛け合い、ボス撃破後の定番台詞は心地良かったです。誰でも気軽にクリアを目指す中でも
道中は「忍者龍剣伝」同様「走って斬る」爽快感を残し、テクモシアターのようなデモ画面で「らしさ」が前面に
出ているんじゃあないかな。それとサウンドね。夕焼けや月夜に加えて「江戸」が伝わる大勝利はアッパレ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ヤッたろう スカシー プルルン 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 跳ねる敵3%UPドクターパープル5%UPジャンプ中に、おっとっと♪2%UP
難易度下降率 忍を取る2%DOWN近道2%DOWN陸でもネッキー使うぜい1%DOWN
全般。OP、ED、2、4、8ラウンドが特に好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「いつものおやこ!よくぞ出てきた。」 「コーンのかみといい憎めない敵キャラ達なのよねぇ。」
「早速エドポリと略してるとこがオモシロ♪」 「う〜ん、ウサ姫のアノ台詞が懐かしい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『説明しよう、このゲームはアクションですネ。』 『爆発中に爆発て(笑)、だいじょ〜ぶ?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】