★チャレンジャー★

ハドソン キーワード・・・考古学博士で冒険家♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

列車から始まり、姫を探しては噴水に乗ったりと、斜めの英字表記が凝ってます。

ゲームの方は、悪の組織ブラッディワッカーのボス「ドン・ワルドラド」からロスマリー国の王女「マリア」を
救出する内容のアクションゲーム。1ラウンド4シーン構成となっていて、ゲームレベルにより登場する敵の数が
変わってきます。初級から上級まで、プレーするにあたって、やはり(笑)色々と秘密が隠されていそうですね。

横スクロールの1面、見下ろし型の2面、1画面の3〜4面展開。武器はナイフで敵に向けて投げていきます。
2面以外は敵に当たる、或いは大落下で1ミス。その2面が肝心で、ひろ〜いワルドラド島なんだよなぁ。
洞窟(3面)を探して、キーワードを集めるのですが、接触してくる敵が多くてバイタリティがよく減りました。

ラウンド1を初めてクリアすると達成感があり、後のラウンドへのやる気が減少しがちかも。レベルが上がり
難しくなるのは良いけど、またあの広い2面が待ってるんだよね。全ての洞窟へ行かなければならないって
訳でも無いのですが、こちらとしては全て回って最終決戦に行きたいところです。。。道のりはとても険しい。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・チャレンジャー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 トリッペとバル8%UP2面の敵が急接近18%UP密着して当たる21%UP
進行方向にタマの連隊20%UPキーワードを取らずにジャンプ失敗24%UP
ジャンプに迷う4面26%UP2面の罠30%UPレベル16でスタート32%UP
難易度下降率 パワーアップ5%DOWNパワーソードとパワージュエル8%DOWN
ボーナス100000点4%DOWN建物で強襲を防ぐ6%DOWN
全般。「キーワードを奪え」のBGMはティータイムっぽいんだよなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「1度だけ2面で陸に来たクジラ。あれは一体・・・」 「隣接して減るバイタリティは連続だと厳しい。」
「設定はジョーンズ博士かしら?」 「バッテンになってる家は、なんなんだろう。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『多分、【ここは違うよ】って事じゃない?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】