★チャンピオンシップ・ロードランナー★

ハドソン キーワード・・・難しさと共に♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

1面で、かなりの難色。

ロードランナーのチャンピオンシップ版。世界で一番むずかしいと書かれている通りの内容であり、ステージは
広く、ロボットの動きが複雑であり「テクニック」を必要とするカセット。操作や目的は「ロードランナー」と同じで
金塊を全て集める事。しかしその金塊の場所も「取れないような・・・」と思える場所が数多かった気がします。

全体的にスピードアップ傾向かな、ランナー&ロボットの動き、穴を掘るアクションが速い印象があります。
このロボットを使っての行動が多そうで、単純には行かないだろうなぁと思いました。考えさせられるんだよね。
11面からはシークレット・コード(暗号的の)が無いと遊べないって辺りが、更なる難しさを予感させます。

前作では一通りプレーしては何とか突破出来ました。しかし今回は1〜10面の内、3面のみですかね。他の
面に比べて簡単に見えて、ある意味休憩場所だったのかもしれません。パズルゲームが好きな人にオススメ、
したいところですが、好き嫌いが分かれる作品でもあるのかも。徐々に・・・とかじゃあないものなぁ、これは。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)1PControllerU HuSERIE.
主人公・・ランナー 評価
難易度上昇率 全般。
難易度下降率 特になし。
タイトルBGMがクリアBGMになったのかな?あとは変更無さそうですが・・・。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「一応サーチ機能搭載。しかし・・・」 「ロボットの数も増えたような?這い上がりも速い!」
「このテクニックは残念ながら持ち合わせてないわ。」 「説明書に色々とヒントが書いてあるくらいムズイ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは頭を相当使うゲームですネ。』 『のっけからロボットの頭に乗って・・・ですか。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】