★中華大仙★

TAITO キーワード・・・またあいましょアル♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

時々ウインクしてくれるところがチャームポイント。

中国奥地を舞台とした横スクロールシューティングゲーム。雲に乗った少年「マイケル・チェン」を操作して武道
妖術の究極の称号「中華大仙」を手に入れる為、6つの不思議な世界を旅する内容です。通常弾のショットの
強さで貰えるアイテムも強力になっていくところが成長を意識している。再び遊んでみるとものすごく苦戦した。

残機制の全6ラウンド。空中前方弾と法術のシュート攻撃方法であり、中ボスを倒すとイベントワールドで4つの
中から1つの法術を貰う事が出来る。ミスになると両方の強さは最初に戻っちゃうから出来るだけ継続しながら
戦っていこう。法術は場面によって使い易いのもあればその反対もあるので、自分に合う物を見つけたいです。

ミスした後のリカバリーは中々にして厳しい。後半の中ボスが放つ広がっていく雷に加えて勢いよく飛んでくる
雑兵と地面にいる豚の砲弾の組み合わせで何度もやられてたよ。再開場所をもう1つ増やすかパワーアップの
連隊がもう1個あると違ってくると思いますが、、、キツイ!と思う場面は続くと内心ズシンと来るね。敵の弾を
避けるのが難しい、狙い撃ちされる傾向が強く残しておくと厄介だ。不思議を通り越した世界がイーんでない?
⇒Type...TF-27 ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・マイケル・チェン 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 飛虎&豚面19%UP天上界から18%UP広がる雷15%UP落石10%UP
パンダのバックアタック20%UP中ボス+周りの雑兵25%UP硬い!5%UP
最後のラウンド30%UP緊張の最終決戦30%UP1ミス後の敵全員38%UP
難易度下降率 地烈弾系の法術8%DOWN西欧界5%DOWN1UP。9%DOWN
黄河や万里のゆったり系が耳に残ります。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「パワーアップ5の連打の弾の方がボスには有効っぽいね。」 「ミンミンちゃんで癒されますポコペン。」
「連打中でも瞬きを忘れない。しかし。眠そうに見える。」 「2周目はハードモード?・・・敵がかってぇーよ!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは横シューティングですネ。』 『火竜や乱月光。名称もひっくるめてザ・チャイニーズ・シューティング。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】