★中国占星術★

JALECO キーワード・・・デモ画面で超大物芸能人♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

名前を決める所で、左ボタンを押しながらBボタンを押すと登場する芸能人の名前。突っ込み所が結構ある。

サンリツのゲームですかぁ。そう言えばファミコンでリリース予定だった「ダンプ松本」ってどんなんだろね。
「ピーパータイム」と言うゲームが色んな意味で凄かっただけに、もっと出して欲しかったかなぁ。
どこどこが「開発」ってのもファミコンでは、結構あるんだよね・・・アーケードから登場とか数が多いような?

タイトルの通り、占いがベースの中国占星術。入力した名前や生年月日から運命星(漢字合ってる?)が
当てられて相性占いや結婚、金運に仕事と、その他の占いが行えます。ふ〜ん、星運学研究所が監修なの。
どっちかと言うと占いってあんまり信じないタイプなんだけど、合ってる部分もあれば合ってない部分も。

このゲームで最も面白いのはキーワードにも書いた「芸能人」の部分。野球のゲームなんかでも、色々と
モジっては危険を回避したみたいな。やっぱファミコンは平仮名だよね、そして今だったら絶対に何かしらの
問題が出そうなところは何事も無く(?)過ぎていった辺りが当時って「大らか」だったんだなぁと思わせます。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 心理テストで「はい」ばっかり選ぶ0%UP「ひろこ」「つる」って誰だろと悩む0%UP
難易度下降率 相性がよかった時0%DOWN隠れたところでBIG3勢揃いやー♪0%DOWN
中国系なんかなぁ。。。それにしても「TOKIWA SOU」って付けるのも珍しい。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「行動テストやフィーリングカップルを彷彿とするコーナーも。」 「愛の告白→方法は?→人に頼む(爆)て。」
「何故【にっき】が居ないのかが謎ね。」 「微妙に生年月日が違うような気が・・・」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは占いですネ。』 『一応2099年まで設定出来るけど、その頃これを使うのは想像が付かない。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】